…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
alive in live
2007-12-24 Mon 19:03
代々木第一体育館で行われた、
CHAGE&ASKAの、アコースティックライブに行ってまいりました。

久々のライブだったので、特急の座席指定も早めに取り、
万全の体制で参加できるよう臨んでいたのですが
イブイブに都内に出かけようというのが間違いだったのか・・・

駅の駐車場が満車で、車を止められず
(今まで止められなかった事はなかったんです)
指定の電車を一本遅らせる羽目に・・・
それでも順調に行けば間に合う時間だったのですが、
原宿駅が大混雑で、駅から出られない人の列がホームまであふれていて
駅から出られず、焦る焦る・・・
それでもダッシュで駆け込んで、
コンサートの時間には間に合いましたが、汗ダラダラでした。

でも、そんな事情で遅れてきた人も多かったせいか、
開演はちょっと遅れて始まったので、
何とか息を落ち着けて参加できました。


久々のライブは、本当に最高!でした。
アコースティックライブという事で、
いつものライブとは違う雰囲気で、一部総立ちもありましたが
席に座ってまったり聴く感じ。
ギター一本でしっとりと歌うシーンもあり、
アコースティックとはいえ、バックも入っていて、
今回はストリングスも入っていて、音はかなり重厚でした。
何より、お二人の声はとても良く出ていて、まるで楽器のよう。
アレンジもすごくよくて、普段とまったく違うアレンジに
驚いたり感動したり。
私もバボちゃん席で、天井を支えていました。
(すみません、わかる人にしかわからない内容で・・・^^;)

本当に聴きにいってよかった・・・と思えるライブでした。
運よく収録日だったので、DVDが出たら、買いたいです~。

今までのライブは、夏に急逝した友人と一緒に行っていたので、
今回は彼女の写真をそっとバックの中にしのばせて参加。
彼女も、聴いていたかな。


その後は、混んでいる原宿を離れ、丸の内まで出てお食事を。
クリスマスディナー料金になっていて、何だか高かったですが
ライブの余韻に浸りながら、まったりと過ごしてきました。


・・・という訳でのんびり過ごしてしまいましたが
年内に上げるはずのネーム、まだ出来ていません・・・。
ライブでパワーをいただけたので、がんばります。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<よいお年を・・・ | ++Albireo Blog++ | 12月・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
