…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「光の冠」
2007-05-23 Wed 05:03
オフィスユー7月号、発売になっています。
「光の冠」(2色カラー付き60P)が掲載されていますので
読んでやっていただけると嬉しいです。

このお話は、「千の風」というテーマをいただいて描いたもので・・・
お話はフィクションです。
私自身、子どもが交通事故に遭って大変な状況を経験した事もあり
描いていてとてもつらい内容でもありましたが
精一杯真摯な気持ちで描かせていただきました。

久々のオフィスユーで緊張しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<「明日の絆」 | ++Albireo Blog++ | ○年後への贈り物>>
この記事のコメント
JUNさん、こんにちは。
「光の冠」拝見しました。
JUNさんもおっしゃってるように、読んでる途中で
JUNさんの息子さんのことを思い出して
ああ、きっとこのシーンを描きながら、JUNさん
いろいろ思い出して辛かったんじゃないのかな?と感じました。
JUNさんの息子さんは元気になって、本当によかったです。
そして、そんな大変なことを経験したJUNさんだからこそ
痛いほどの思いを込めて、描くことができたんじゃないのかな?とも・・・
最近、無謀な運転の車が歩行者に突っ込む
事故のニュースをよく聞きますし、他人事でなく
いつ自分の身にふりかかることかもわからないテーマだと思いながら読みました。
息子を亡くした夫婦の気持ちも、とても細やかに描かれていて、JUNさんらしかったです。
途中、何度も涙ぐみながら読んでいました。
読後感がいいのも、やはりJUNさんワールドですね。
「千の風」の歌がとても合っていました。
素敵な物語をありがとうございました(*^-^*)
2007-05-26 Sat 21:14 | URL | ネコの手 #zSNXoXQk[ 内容変更] | top↑
ネコの手さん、「光の冠」読んでくださって
ありがとうございますm(__)m
「死」に正面から向き合ったお話を描くのは
本当にいろいろな思いが湧いてしまって・・・
特に描くのがつらいシーンに限って
何度もダメ出しをされたりしました(涙)

私自身、やはりあの事故のことがトラウマになっているのか
事故のニュースを見たり聞いたりするたびに
本当につらくなってしまって心が痛みます。
事故は、本当にいつどこで誰に起こるかわからないですから
私自身も、本当に気をつけたいなと思います。

「千の風になって」の詩を漫画の中に使ってくださいと
編集さんに言われた時は、
私自身とても心に響く詩だったので嬉しかったのですが
私のヘタレな絵にあの詩をのせるのは
本当に申し訳ない気持ちです・・・
「合っている」と言っていただけて嬉しいです。

あたたかい感想、本当にありがとうございました(^-^*)
2007-05-27 Sun 20:28 | URL | JUN #94nfqfFE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
