…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
○年後への贈り物
2007-05-20 Sun 11:57
陶芸家さんの友人グループで、日帰り温泉ドライブに行ってきました。
シュラバ明けだったせいか、貧血を起こしたりしましたが^^;
久々に気分転換して楽しい時間を過ごしてきました。

帰りに寄った造り酒屋さんで、太平洋戦争の軍需工場跡に
作ったという洞窟の酒蔵を見せてもらいました。

そこの酒蔵では、数年後の自分に
日本酒を贈るという企画があって、
洞窟の中に200本近くの日本酒が時を待って眠っていました。
日本酒にはカードが添えてあって、
子どもが産まれた時に、
20歳になったその子に贈るという日本酒も あったりして、
何だかいいなあ・・・と。
著名人の方が5年後の自分に贈った日本酒もありました。

どうせ贈るのなら20年後の自分に贈りたいなあと思いつつ
20年後、自分は健康で生きているか?という点で
何だか、自信が持てません・・・
でも、何か記念の事があった時、
こういう贈り物もいいなあと思いました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「光の冠」 | ++Albireo Blog++ | 僕のまりあ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
