…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
モル脱走
2007-01-06 Sat 02:28
お正月早々、モルモットのキューが脱走。
昔、まだ1歳くらいの頃に
自分から一度ケージから出た事はあるのですが、
元々マイホーム主義なので、その後自分から出た事はないので
扉も開けっ放しだったんです。

なのに、見たらケージの中にいない・・・!
びっくりして部屋中探したんですが、コトリともしない。
しばらく探した後、コタツの布団がかすかに動くのを発見。
・・・コタツの中も覗いたんですがいなかったのに
よく見たら、コタツの布団の端っこにもぐりこんで
ぬくぬくしてました(^-^;)
ペットヒーターは入っているけど、
やっぱりおこたの方があったかいのでしょうね。

扉が開けてあるとはいえ、外に出るには
ちょっとした高さの柵を乗り越えなければならず、
今までまったく外に出ようとしなかったのに、
モルモットとしてはもう高齢で、
最近はちょっと足元もおぼつかなくなってきていているのに
何故急に脱走をしようと思ったのか・・・
5年ぶりのキューの脱走にあたふたした年明けでした。

*******************************

ウーマン劇場(竹書房)2月号、発売になっています。
「伝わりますか」(カラー50P)が掲載されていますので、
読んでいただけると嬉しいです。
雑誌の表紙にも、小さくイラストが載っているので、
探しやすいかもしれません。
どうぞよろしくお願いいたします。

サイトのWorksの方へ、扉絵UPしました。
こちらもご覧になってみてくださいね。
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<虹の橋 | ++Albireo Blog++ | あけましておめでとうございます>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
