上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先月ビール作り体験で作ってきたビールが完成し、
届きました。
(6月5日の日記に作ってきた時の事が書いてあります)
一箇所にまとめて届けられたので、
カフェを借り切って、皆で試飲会をしました。

beer5


写真は、私達のグループの作った黒ビール。
熟成前の甘みは、コクにかわり、
黒ビール独特の香ばしい味がとっても美味しかったです。

他のグループの作った、
ピルスナービール、ボックビール、赤ビールも
いろいろ飲ませてもらって、味比べをしました。
ピルスナーは日本ではよく飲まれているビールのようですが
ボックビール、赤ビールは飲むのは初めて。
どのビールも、それぞれの特徴がすごく現れていて
とっても深い味わいで美味しかったです。

皆それぞれ、自分の作ったビールが美味しいと言っているみたい。
麦芽の段階から、熟成前まで味見をして、
完成するまでの味の変化の過程を楽しんでいるので
きっとそう思うんだろうなと思います。
私も、黒ビールが一番美味しいなと思いました(*^-^*)

カフェのお料理を堪能しつつ、
お友達とたくさんおしゃべりをして、
久々にビールに酔いしれた夜でした。

*********************

オフィスユープラス、フォアミセススペシャル、発売になっています。
オフィスユープラスには、
「天使たちの庭」第10話70Pが掲載されています。
今回は日菜子のお仕事のお話が中心になっています。
書店で見かけましたら、どうぞお手にとってやってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
(オフィスユーは、今までプラスと隔月で出ていましたが
8月から完全月刊化になります)

フォアミセススペシャルの方は、2003年に描いた作品の再録です。
こちらも、もし未読でしたら読んでやってくださいね。
2006.07.22 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://junyuki.blog38.fc2.com/tb.php/36-254c6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。