…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Google Earth
2006-06-15 Thu 14:29
Google Earthのversion4のβ版が公開されたというので、
早速ダウンロードしてみました。

前のversion3では、都市部とかは結構よく見えるのに
私の家のあたりは解像度が低くてよく見えなかったんです。
version4では、私の家のあたりもかなり解像度が上がって
だいぶよく見えるようになり、感激しました。
その他にも、以前に比べ見えるようになった所が増え、
またあちこち見ては楽しんじゃってます。

以前にも書いたように私は遺跡好きなんですが
version3でもちゃんと見えていたのかどうかわかりませんが
今回のversion4でナスカの地上絵が割とはっきりと見られました。
ネットでGoogle Earthの画像をUPしているサイトなどを覗くと、
まだまだ見ていない未知の世界がたくさんあって、ワクワク。
しかし、富士山が噴火しているのは何故なんでしょう・・・??
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<くつろぎの時 | ++Albireo Blog++ | ビール作り体験>>
この記事のコメント
先日はブログにお越しいただいてありがとうございました♪
すっごく嬉しかったです。(//▽///)

「こちら」すっごいですね~vvv
英語わかんないけど、ごそごそしてたらダウンロードできました(笑笑笑)で、またわかんないなりにごそごそしてたら地球がお手手で回りだして(笑笑笑)JAPANて入れたらぐんぐん地球が日本中心に近づいてきて(輪輪輪!当たる~!!)そいでごそごそしてたら四国は徳島のうちのあたりになりました。

さすがに私の家までは見えませんでしたが、うちの団地はおぼろげながら外郭が。川ははっきりしていました。『うん、この先は有料かも』

右上の円形チャンネル?見たいなので拡大しました。後もっと拡大する方法ってあるんでしょうか?
教えて教えてYU~KIさんvvv

とはいっても、確かお修羅場突入のご様子♪無理はもうしませんです~。(6ー<)どうぞご自愛くださいませ。
2006-06-20 Tue 23:58 | URL | ティー #6facQlv.[ 内容変更] | top↑
ティーさん、書き込みありがとうございますm(__)m
Google Earth、ダウンロードされたんですね!
ホント、英語なので、私も訳もわからずダウンロードして
訳もよくわからないまま遊んでいます(^^;)
ティーさんのおうちの当たり、見えませんでしたか。残念・・・
私の住んでいる所は、前のバージョンの時はよく見えなかったんですが
バージョンアップで見えるようになったので、
ティーさんの所も、今後のバージョンアップに期待・・・

操作も、私もよくわかってないんですが(^^;)
円形チャンネルで操作する他は、マウスのスクロールとかで
動かせると思います。
画像を倒して3Dにしてぐるぐる回したりすると、
グランドキャニオンとか結構楽しめます。
あと、左下の3DBilldingsにチェックをいれて
マンハッタンとか見ると、楽しいです。

私も、仕事の合間にちょこちょこ見て空中散歩を楽しんでます。
また遊びに来てくださいね~(*^-^*)
2006-06-21 Wed 08:59 | URL | JUN #94nfqfFE[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
