…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
北海道旅行
2012-06-21 Thu 11:25
ずっと以前から沖縄に行きたくて、旅行を計画していたんですが
今回の台風で、泣く泣くキャンセル…
でも、せっかく家族で休みを合わせたので
行ける所に行こう!と北海道へ行ってきました。

北海道は、結婚してすぐの頃、○○年前に
10日かけて回ってきたのですが、それ以来です。

まずは、小樽へ。
小樽

ガラス屋さんやキャンドルのお店をあちこち覗いて
お寿司を食べて
小樽のお寿司

小樽ビールを飲んで…
小樽ビール


宿泊は札幌。
おっきなホタテがメチャ美味でした~。
ホタテ



そして二日目は、かねてから行きたかった
旭山動物園へ。
旭山動物園


噂には聞いていましたが、
ホントに動物が近い!です。

目の前を何度も泳いでいくアザラシ。
アザラシ

シロクマ。
シロクマ

何気に頭上にいるレッサーパンダ。
レッサーパンダ

カピパラさん。
カピパラ

窓越しにコミュニケーションをとった?お猿さん。
猿2

すぐ目の前でグルーミングしてました。
猿



その他にもいろいろな動物がいました。
ペンギンの水槽の中のトンネルとか
目の前を泳いでいくペンギンに感動。
ペンギンの泳ぎが速くていい写真が撮れず…
うわさ通りの、とても楽しいアットホームな雰囲気の
動物園でした。


その後、富良野へ。

ラベンダー畑は、ようやく花が咲き始めた感じで
満開にはまだちょっと…なのが残念でしたが
富良野

他にもきれいなお花が咲いていました。
富良野の花

ラベンダーのコロンとネイルを購入
ラベンダーコロン
女子が好みそうなお土産がいっぱい…


2泊の短い旅でしたが、前回行った事のない所へ行けて
とても楽しかったです。
台風を避けて北海道へ来たものの、
帰りが台風にぶつかるのでは…と危惧しましたが
飛行機は若干遅れましたが無事帰ってきました。

それにしても、北海道はどこへいっても
食べ物が美味しくて、ホントに、食べてばかり…
これからまたダイエットに励みます…^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<8月のお仕事情報 | ++Albireo Blog++ | お久しぶりです>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
