…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
地震から12日
2011-03-23 Wed 04:33
今日でもう12日になるのですね。
大きな被害のあった地域の様子や原発の事…
ホントに気になってニュースばかり見てしまっています。

こちらでは、店も開き始め、
手に入らないものもありますが
食料品なども揃うようになってきました。
地震後濁っていた井戸水もだんだん綺麗になってきました。
しかし、道路は凸凹しているところもあり、
町のあちこちに地震の痕が残っている状態です。
ガソリンはやはりこちらでもなかなか手に入りません。
しかし車がないと生活できない地域なので
軽自動車で、必要最小限出かけるだけにしています。

余震は、ずっと続いていますね…
地震の後、落ちてきた本類は、
怖いので床に積んだままにしておいたのですが
そろそろ大丈夫かな…と思って本棚に戻したら
先週末の震度5でまた雪崩れてきました…
しかし、懲りもせず、その後また本棚に戻し
部屋を地震の前のような状態に片付けました。
もう、大きな地震がきませんように・・・と願って。



そうこうしているうちに、次のお仕事の時期に。
いつもは担当さんと直接会って打ち合わせるのですが
こちらはまだJRも不通なので、
今回は電話で打ち合わせをしました。

「こういう時期なので、OBA先生は明るい話にしましょう」
という担当さんの要望があり…
明るい気分にはなかなかなれない状態ではありますが
こんな時だからこそ、
読んでくださった方が明るい気持ちになれるようなお話を
描けるように頑張りたいと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<4月になりました | ++Albireo Blog++ | 地震>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
