…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
PCトラブル、フォアミセス発売
2010-08-03 Tue 17:27
暑い日が続いていますが、この暑さのせいか…?
PCが壊れてしまいました…。

このPC、購入して半年でフリーズを繰り返すようになり
修理に出してひと月半帰ってこなかった事がありました。
その時は確かマザーボードだったと思います。
今回もその時の症状によく似ていて…

ウィルス検索もチェックディスクでも異常はないのですが
システムの復元でも解決せず、
ダメ元で再セットアップをしている最中にPCがダウン…
諦めがつきましたorz

仕事の作業用に使っているPCではないのですが
作業用はできるだけネットにつながなようにしているし
作業用のソフト以外は何も入れないようにしているし
やはり不便なので、思いたって新PCを購入してしまいました。

以前のPCに比べると、価格はかなり安くなっているのに
スペックは高くなっていて
作業用にも使えそうなので、いいかな…と思いつつ
やはり臨時出費は痛いです(涙)


そんな訳で、お仕事情報です。

フォアミセス9月号、発売になっています。
「OBA先生」第9話、カラー付き40Pで掲載になっています。
今回は、林間学校へ行くOBA先生。
どうぞよろしくお願いいたします。

次号10月号は、9月3日発売で、
「OBA先生」第10話がカラー付き40Pで掲載予定です。

また、JOURすてきな主婦たち10月号(双葉社)に
「ラブ・レター」27Pが再録予定です。
2001年の作品なので、絵が今と自分的にかなり違うので
恥ずかしいのですが…
未読でしたら、よろしかったら読んでやってくださいm(__)m


いつもなら、雑誌の発売にあわせてサイトの方も更新するのですが
私の使用しているホームページビルダーが
古いバージョンなので、
新PCのWindows7が対応していないようで…
ずっとバージョンアップしないままきていましたが
やはりやらざるを得ないようです。

お仕事がUPしましたら、バージョンアップ版をいれて
更新作業をしたいと思います。


とりあえず第9話のOBA先生の扉絵です^^

OBA先生第9話

PCのゴタゴタでお仕事遅れ気味。
がんばります^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<暑いですね | ++Albireo Blog++ | 借りぐらしのアリエッティ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
