…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
残暑お見舞い申し上げます
2009-08-20 Thu 13:25
いつとは言いませんが ^^;
ようやく原稿2本をUPして、一息ついてます。

100Pと50Pの〆切がかぶって、
自分的にかなりきつい夏でしたが
何とか無事納品する事ができて、ホッとしています・・・


実は原稿の仕上げのデジタル化を目論んでいまして
今回のお仕事から移行しようと思っていたんですが
時間に追われている中で新しい事に挑戦するのは
やはり無謀かな・・・と思いまして
今回もいつもどおりのアナログ仕上げです。

でも、せっかくなので、予告カットは
初デジタル仕上げ&初データ入稿してみました。
アナログ人間の私には、小さいですが大きな第一歩です^^;
印刷されているのを見ると、アナログ入稿したものと
ほとんど違いがわからないですね。


akatukasan

写真は、原稿のお手伝いに来てくださった赤塚祭先生との記念ショット。

赤塚先生は講談社デザートで活躍中の漫画家さんです。
ひょんな事でお知り合いになって、自宅が近い事から
都合が合う時に時々お手伝いに来ていただいてました。

おやつの交換をしたり、おしゃべりしたり歌を歌いながらお仕事したり・・・
赤塚さんとのお仕事は、本当に楽しいいのです。

でも、前回のお仕事の時、次からはデジタル移行する予定だったので
もうアナログのお手伝いに来ていただくのは最後かなという事で
この記念撮影をした訳なんですが・・・

結局いまだ原稿のデジタル移行は出来ていなくて
今回もたっぷりお世話になってしまいました^^;
赤塚さん、本当にありがとうございましたm(__)m

いつ原稿本体をデジタル移行できるのか、自分的にもまだ謎です・・・^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<9月になりました。 | ++Albireo Blog++ | お仕事情報です>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
