…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
エジプト料理
2008-11-16 Sun 22:46
お仕事も一段落して、やはり結構疲れていたのか
ゴロゴロと過ごしていたのですが、
土曜日は、久々にお友達と会うべく、東京へ。

まず、上野で漫画家の七瀬みなみ先生とお会いして、
二人で上野周辺をぶらついて、芸大アートプラザなどを覗いて。
もっとお天気がよければよかったのですが
あの周辺を歩くのは久しぶりで、静かでとてもいい雰囲気でした。

その後、一緒に四谷へ移動してエジプト料理のお店へ。
ここで、漫画家の海埜ゆうこ先生と合流。

エジプト料理って初めてだったのですが、
食べる事大好きで、“ちょっと変わったもの”を食べるのもすごく好きなので
とっても楽しみにしていました。
メニューはいろいろ種類があって、結構リーズナブルで、
どれもとっても美味しかったです。
食感とか、香辛料とかが独特のものもあって、それが結構美味しくて。
カバブ、ムサカ、サンブーサ・・・などなど、とても美味しかったです。
もっといろいろと食べたいものがあったのに、
お腹いっぱいで食べられなかったのが残念でした。
ビールの種類もいろいろあって、嬉しかったです(^-^*)

そのお店では、時間になると、ダンサーさんがテーブルの間?を回って
ベリーダンスを披露をしてくださるんですね。
(このダンサーさんは、七瀬先生のお知り合いの方だったりして)
途中から、お客様も誘われて一緒にベリーダンスを踊らされ?ます(笑)
私はテーブルの奥にいたので誘われなかったのですが(ちょっとホッ・・・^^;)
手前にいた七瀬先生と海埜先生は一緒に踊って、
素敵なベリーダンスを披露してくださいました(^-^*)
携帯では写真を撮りなれていない私、
デジカメを持って行かなかった事をとっても後悔しました・・・

何だか、とっても楽しいお店で、お料理も美味しかったですが
お店の方も楽しくて、楽しく時間を過ごしてきました。

皆さん忙しい方ばかりで、なかなか予定が一致しなかったりするのですが
久々にお会いできて、たくさんおしゃべりして、
すごく楽しい時間を過ごしてきました。
こういう時間は、心の栄養になりますね。
七瀬先生、海埜先生、ありがとうございました!
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<12月 | ++Albireo Blog++ | お仕事UP>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
