…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
8月になりました
2008-08-06 Wed 01:03
先日お仕事をUPしてから、しばらくダラダラとお休みしていて
そろそろお仕事を・・・と思っているのですが、
先倒しのスケジュールのせいか、
なかなかダラダラモードから抜け出せません・・・^^;


ウーマン劇場9月号(竹書房)発売になってます。
祐木の「遠い夕空」(カラー付き53P)が掲載されています。
担当さんの「祐木さんの絵でモンペを描かせてみたい」というリクエストで
初めて戦時中ものに挑戦してみました。
この時代の背景を知るためにいろいろと資料を探して読み込んだのですが
この年になってはじめて知ったような事も多く
改めて戦争の悲惨さ、悲しさを感じて
テレビなどで戦争特集をやっているのを見ると、胸が痛みます。
描ききれない事も多かったのですが、一生懸命描きましたので
読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

予告の時から「渾身の意欲作」というアオリが入っていまして・・・
この原稿を描いている時は、微熱が続き、胃の薬が手放せず、
原因不明の蕁麻疹も出てきて、本当に体調がグダグダの状態で・・・
お手伝いに来てくださった方にも「まさに渾身ですね・・・」と
言っていただいた(汗)作品です。
体調の方は、しばらくダラダラと休んで、何とか戻ってきました・・・^^;

サイトのWorksのページに、カラー扉絵UPしました。
雑誌の方も綺麗に色が出ていて、嬉しいです。


あと、8月18日発売のforMrs.増刊に「明日の絆」40Pが再録になります。
介護特集の増刊のようですが、
私のはあまり「介護もの」という感じでもないのですが(汗)
もし未読でしたら、読んでやってくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<酷暑 | ++Albireo Blog++ | 暑いですね・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ++Albireo Blog++ |
