…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ほぼ日手帳
2011-10-15 Sat 05:02
来年のほぼ日手帳が届きました。
この手帳を注文する時期は、
今年ももう終わりに向かっているんだなあ…と
思う時でもあります。

今年使っていたカバーもとても気に入っていたし
あまり外に持ち歩かないので、ほとんど痛んでいないので
今年は中身だけを購入しようかと思っていたんですが
新カバーのラインナップが出るとついつい欲しくなって
結局カバーも購入してしまいました。

来年は、ホワイトチドリ。

ほぼ日手帳/ホワイトチドリ

開くと、中は2本のしおりと同じ茶色なのが
とても気に入ってます。



サイトの方の更新情報です。

Worksのページに「孤独な魚たち」の扉絵をUPしました。

Linksのページに、漫画家のさやかゆみ先生のブログを
リンクさせていただきました。
素敵な写真がいっぱい。
ぜひ訪れてみてくださいね。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お仕事情報、スズメバチ
2011-10-03 Mon 23:39
またまたお久しぶりです。

最近は、日々のちょっとした事は
Twitterでつぶやく事が多くなり
ブログの更新はますます少なくなっていますが^^;
ブログを見に来てくださる方の中には
Twitterをやっていない方もいらっしゃるので
お仕事情報や近況などは時折書いていこうと思います。



そんな訳で、お仕事情報です。

10月10日発売の「本当にあった主婦の体験」11月号(ぶんか社)に
「孤独な魚たち」32Pの読み切りが掲載予定です。
考えたら、ずっとずっと以前に「孤独な魚」という読み切りを
YoungJudyで描いた事がありました。
(YoungJudy…なつかしいですね^^;)
タイトルは似ていますが、まったく別の作品です。
どうぞよろしくお願いいたします。


シリーズ連載の「OBA先生」は、今月はお休みで
第21話は、11月2日発売のフォアミセス12月号に
カラー40Pで掲載予定です。
またちょっと新展開?の予定です。
読者様の反応がどうなるか心配ですが…
どうぞよろしくお願いいたします。



9月は中旬頃までかなり暑い日が続いていたのですが
秋の気配が…と思ったら
もう朝晩は寒いくらいです。

先週ですが、相方の仕事場の軒先に、
大きなスズメバチの巣を発見しました。
周りは樹木に囲まれているので、
スズメバチはよく見かけるのですが
最近、多いなあと思っていたら
こんな近い所に巣を作っていたのでびっくり。

かなり大きくなっていたので、
せっかく巣作りしているハチには可哀想なのですが
業者さんに依頼して除去してもらいました。
業者さんいわく、巣の中の女王蜂(の候補?)の様子から
今年は冬が早く来るそうです。
当たるでしょうか。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
