…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ヒアアフター
2011-02-22 Tue 20:52
偏頭痛薬の処方箋をもらいに病院へ行った帰りに
映画「ヒアアフター」観てきました。
「RED」とどっちを観ようか迷ったのですが
先週、HDに撮っておいた
イーストウッド監督の「インビクタス」を観たばかりなので
同じ監督の作品を観たくなったのと、
やはりインビクタスにも出ていた
マット・ディモンもとても好きな俳優さんなので。

ネタばれになるので内容については書くのを避けますが
しっとりとした余韻がとても心地よく感じた映画でした。
それにしても、冒頭の津波のシーンはすごかったです。

近年、映画館からなんとなく足が遠のいていたのですが
今年になって、また行き始めたら
また何度でも行きたくなってしまう…
ネーム上がったら「RED」も観てこようと
ひそかに思ってます^^;

(一日2回ブログ更新。珍しい^^;)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事UP
2011-02-22 Tue 02:38
1月になかなかお仕事が進められなかった分
2月はなんだかとても切羽詰まってしまったのですが
何とか2本の原稿をUPしました。

一本はフォアミセス4月号の「OBA先生」
そしてもう一本は、3月10日発売の
「本当にあった主婦の体験」4月号(ぶんか社)に
「ほほえみの行方」32P読み切りが掲載予定です。

「ほほえみの行方」は、「産後うつ」のお話です。
どうぞよろしくお願いいたします。


UPして一息つきましたが
2月は短い事もあり、早々に打ち合わせに行ってきました。
担当さんとTwitterやブログの話でひとしきり盛り上がりまして
どちらも更新の少ない私ですが
もっといろいろつぶやいたり更新したりしよう…と思った次第です^^;


全然関係ないですが
ビデオに撮っておいた「黄昏流星群~C46星雲」見ました。
ASKAさんのC46がとても効果的に流れていて
しっとりとしたとてもいいお話でした。
漫画の方も購入しようと思います。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:1 |
2月になりました
2011-02-05 Sat 03:28
気がついたらもう一カ月以上ブログ更新していませんでした。
もう2月ですね…^^;

1月は〆切がなかった事もあり、
あちこちに外出の機会の多かった年末年始でした。

ASKAさんのライブですが、12月の仙台に引き続き、
1月は武道館に参加してきました。
ASKAさんの歌力に圧倒され、感動をいただいてきました。
また次のツアーを楽しみにしています^^

そして、映画を見たり(「相棒劇場版2」と、「最後の忠臣蔵」)
肩痛と腰痛でマッサージに通ったり(すごく楽になってきました)
買い物に行ったり、その他プライベートでいろいろと外出もあり…

普段、ホントに引きこもりがちな生活をしているので
1年分くらい外出したような気分です(大ゲサ)

そんな中、お仕事も細々と進めてはいたのですが
やはり外出が続くと予定通りに仕事は進まず^^;
2月は2本の〆切があるので、かなり切羽詰まってしまっている私です(汗)
この後は、しばらく引きこもりの生活に戻って
お仕事がんばります。

久々に映画館へ行って、「映画観たい熱」が再燃…
お仕事UPしたらまた行きたいと思います。
今観たいのは「RED」と「ヒアアフター」なんですが
何かお勧めがありましたら教えてくださいね^^
(その前に、HDに撮りためたビデオも見なくてはなのですが^^;)



お仕事の方ですが、フォアミセス3月号が発売になっていますが
「OBA先生」は今号はお休みで、
来月4月号に、カラー付き40Pで第15話掲載予定です。

前回のOBA先生の過去話、すごく昭和なお話でドキドキだったのですが
読者様からの感想もたくさんいただけて、ホッとしています。
本当に励みになります。ありがとうございますm(__)m
また、読んだご感想など、編集部あてに送ってやっていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
