…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
打ち合わせ
2010-03-24 Wed 14:23
昨日は、打ち合わせで東京へ。

コミックスのカバーの見本が出来上がっていて
見せていただきました。
とても素敵なカバーで、感激・・・
デザイナーさんに感謝です。

とても素敵なカバーですので、
どうぞお楽しみに・・・


その後、お友達の漫画家さん、宮本果林先生と久々にお会いして
おしゃべりに花を咲かせてきました。

私がちょっと地方に住んでいる事もあり
なかなか直にお会いしてお話しする機会は少ないのですが
久々に会った・・・という感じがしないのは不思議です。
私のデジタルの師匠でもある宮本先生に
デジタルの事をいろいろ教えていただいたり
とりとめもないお話に笑ったり頷いたり・・・
たくさんパワーをいただいたので、
またお仕事をがんばろうと思います。

イタリアンコースのデザート。
おしゃべりに花を咲かせすぎて
メインの写真を撮るのを忘れました・・・^^;

デザート

帰宅したら、ASKA「昭和が見ていたクリスマス」のDVDが届いていました^^
原稿がUPしたら・・・ゆっくり観たいと思います。
それまで、ちょっとお預け。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
椎茸、Twitter
2010-03-22 Mon 13:02
暖かくなったり冷え込んだり・・・の日々ですが
少しずつ春らしくなってきましたね。

そんな中、気がついたら
放っておいた椎茸の原木に、椎茸が♪

しいたけ2

もうちょっとだけ大きくしてから、
網焼きにして生姜醤油で食べました。
とっても肉厚でおいしいです^^


流行のTwitterですが、遅ればせながら登録してみました。

まだ始めたばかりで、使いこなせていませんが・・・
手軽に書き込めるので、ちょこちょことつぶやいてます。
お気軽にフォローとかしてくださると嬉しいです。

IDは

junyuuki

です。
Twitterは→こちら

どうぞよろしくお願いします^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウォーキング
2010-03-16 Tue 17:29
ここの所、風邪気味?なのか体調もイマイチだったので
ほとんど外にも出ない生活だったのですが
久しぶりにウォーキングしてきました。

考えたら一ヶ月以上、ウォーキングをサボっていたかも・・・^^;
久々に歩いたら、汗ばむくらいの気候になっていて
もう春なんだなあというのを実感してきました。

自宅の近くの梅林です。
いつのまにか、満開でした。

梅

お仕事の方は、頭を使う仕事中・・・
悶々としていたので、いい気分転換になりました^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
予約始まってるようです
2010-03-13 Sat 13:39
この一週間は、打ち合わせで上京し
確定申告をようやく終え・・・
気がつくともう3月も中旬ですね。
お仕事のスケジュールがかなりずれ込んでしまって
焦っている祐木です^^;

そんな中ですが、早くもネット書店等では、
「OBA先生~昭和の学校はこうだった~」の
コミックスの予約が始まっているようです。

→のMy Booksからは、Amazonのページにジャンプできます。
部数も少ないですし、一般の書店では
手に入りにくいかもしれません^^;

発売は4月28日なので、まだ先ですが・・・
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


久々のコミックスなので、宣伝の意味もこめて
このブログもまめに更新しようと思っているのですが
ほとんど家にいるので、書くような出来事がない
変わり映えのない生活を送っています^^;

でも、出来るだけ毎日の生活の中で
良かった事をみつけて書いていこうと思いますので
覗きに来てくださいね(^-^*)
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミックス
2010-03-05 Fri 10:53
フォアミセス(秋田書店)にシリーズ掲載中の
「OBA先生」がコミックスになります^^

4月28日に「OBA先生~昭和の学校はこうだった~」という
タイトルで発売になる予定です。

単発読み切りからスタートしたこのシリーズですが
まさかコミックスにしていただけるとは思わなかったので
担当さんからお知らせいただいた時は
びっくり&ドキドキでした。

応援してくださった読者さまのお陰です。
本当にありがとうございますm(__)mm(__)m



コミックス化にともない、
「OBA先生」は何号かシリーズ連載になる予定で
フォアミセス5月号(4月3日発売)よりスタートします。

シリーズものは何度かありますが
連載で描くのは経験が少ないので、かなり緊張しています・・・
精一杯がんばりますので、どうぞ応援してやってください。

5月号では、雑誌の特集テーマが「介護」なので
それに合わせた内容になっています。
学校もので「介護」・・・どんなお話になるかご期待ください(汗)
現在、お仕事がいろいろかぶって、バタバタしていますが
がんばって制作中です。

コミックス&フォアミセス連載、
どちらもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
