…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ASKA『東京厚生年金会館10Days』
2010-02-26 Fri 03:21
仕事がかなり切羽詰っている中だったのですが
23日はちょっとばかり抜け出して・・・^^;
3月に閉館する東京厚生年金会館へ
ASKAさんのライブに行ってきました。

東京厚生年金会館

初めての1階一桁席で、すごくASKAさんが近くに見えて
とても嬉しかったです。
ASKAさんの声はとても深く伸びやかで
本当に素敵なライブでした。
アンコールで『ルルル』で歌ってくださった新曲も
すごくいい曲で・・・発売になるのが本当に楽しみです。

ASKAさんが、声がよく出なかった時期の事を語ってくださって
真摯に向き合っている姿が伝わってきて・・・
本当に、いつまでも歌い続けてくださる事を願っています。


仕事の方はバタバタしていますが
参加してパワーをいっぱいいただいてきたので
またお仕事がんばります^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |
ちょっと風邪気味
2010-02-21 Sun 11:41
先月上げた作品はデジタル仕上げでしたが
現在描いている作品は諸事情からアナログ仕上げなので
以前からお手伝いしてくださっているMさんに
アシスタントに来ていただいてました。

いつもながら、Mさんは作業も早く
お仕事しながら、二人していろいろなおしゃべりや
好きなアーティストさんの話題で盛り上がって
楽しいお仕事時間でした。

アシスタントさんが入っていると
私も仕事が進むので助かります。

で、また一人作業に戻ります^^;



完全デジタルに移行すれば、
おそらく全部一人でやる事になりますが
ワイワイ言いながら仕事するのも楽しいので
寂しい気もします^^;


あ、先日のブログで書いたみつ姫、
Mさんにも好評でした^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オリンピック
2010-02-17 Wed 09:46
オリンピックが始まってますね。
毎日変わるGoogleのTopが楽しみです。

仕事部屋では、PCでテレビが見られるのですが
仕事机と180度の位置にあるので
ついつい振り返って見てしまいます。
結果、手が進まない^^;

・・・と言いつつ、先倒しでがんばって作画中です。


そんな中、いつも通院している病院へ
偏頭痛薬の処方箋をもらいに行ってきました。

以前は偏頭痛になると、
2日ほど寝込んで使いものにならなかったのですが
これのお陰で寝込む事がなくなって、
本当にありがたい薬です。

病院でも、テレビの前に人が集まって
オリンピックを皆で観戦していました。
知らないどうしの一体感のこの雰囲気、好きです^^
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
みつ姫
2010-02-14 Sun 04:57
昨夜積もった雪は、サラサラでふんわりの雪です。
寒いですね。

「みつ姫」というお芋、ご存知でしょうか。
通販などで話題になっているそうですが
一箱いただいたので、早速焼き芋に。

焼き芋

相方作の土鍋に入れて、薪ストーブの上で焼き芋。
(写真の土鍋の中の芋は、みつ姫ではありません^^;)

焼きあがったみつ姫。

みつ姫

普通のサツマイモとはまったく違う
蜜たっぷり・・・という感じの甘味。
しっとりとして、酸味もあって
天然のスィートポテトのようです。

ダイエット中には良くないなあ・・・と思いつつ・・・^^;


お仕事中、ろくに動かないのに、
やたらとお腹がすくのは何故でしょうか・・・(汗)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『12』
2010-02-12 Fri 15:27
以前より、ちょっと更新がまめな今日この頃・・・^^;

先倒しでひたすらお仕事中です。
発売になったばかりのASKAさんの
ニューアルバム『12』がBGM♪

セルフカバーアルバムなのですが
私の好きな曲ばかりで、とても気に入ってます。
特に『PRIDE』と『月が近づけば少しはましだろう』は
元々好きな曲ですが
今回のアレンジもまたとてもいいです・・・

『月が近づけば・・・』はずっと以前、
前の仕事を辞めようかといろいろ考えていた時期に
すごく励まされて力をいただいた曲で
今でも一番好きな曲・・・と言えるかも。

東京厚生年金会館10Daysの参加も楽しみです。

お仕事、順調に進めなくては・・・^^;
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ドキドキ
2010-02-10 Wed 07:48
ここ数日、引きこもった生活をしています、
歩数計をつけているのですが
一日1000歩行かない日が数日続いてしまっていて(汗)
ウォーキングしなければ・・・

2月10日発売の、ぶんか社「本当にあった主婦の体験」に
祐木の「夢の農園」32P掲載されています。
先日もここに書きましたが、実際に長野まで取材に伺って
描き上げた作品です。

実在の方の事を漫画にするのは初めてでドキドキ
その雑誌にも初登場でドキドキ
そして初デジタル入稿作品なのでドキドキ・・・と
初めてづくしの作品になりました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

サイトのWorksのページに扉絵UPしてありますので
よろしかったらご覧になってくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
久々に・・・
2010-02-07 Sun 05:12
横浜で落ち合って、家族4人で食事しました。
老舗レストランのヒレステーキ、美味しかったです。
ダイエット・・・と言いつつ、しっかり高カロリー・・・^^;

ステーキ

離れて暮している家族が、時折こうして集まって
食事するのはまた新鮮で楽しいものですね。


そうこうしているうちに、
当初担当さんと話したスケジュールが
かなり押している状態に・・・(汗)

がんばります。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コミック配信
2010-02-03 Wed 02:45
久々に少しですが雪が積もりました。
寒いです・・・
yuki4

祐木の漫画「スタートライン!」ですが、
Yahoo!コミックの他に、「ソク読み」でも配信が始まったようです。

こちら

スタートライン!

冊子のコミックスにはまとまりませんでしたが
こうして、まとめて読んでいただける機会があるのは嬉しい事です。
未読でしたら、どうぞ読んでやってくださいね。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
