…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
フォアミセス発売です
2009-12-28 Mon 13:08
フォアミセス2月号(秋田書店)、発売になっています。

「OBA先生」第4話、カラー付き50ページで
掲載になっております。
今回は、OBA先生とギャル先生の対決?です。

それから、1月19日発売のforMrs.スペシャル冬号に
「ギンガムチェックのテーブルクロス」(32P)が
再録される予定です。
未読でしたら、どうぞ読んでやってください。

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。


もうすぐ、2009年も終わりですね・・・
年末のあわただしい雰囲気がいつも苦手な私ですが
ちょこちょこと掃除などしつつ
ちょこちょこと仕事などもしつつ・・・過ごしております。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。

2010年も、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ASKA「昭和が見ていたクリスマス」
2009-12-19 Sat 04:46
年末も押し迫る中、ネームを抱えつつ
お出かけ三昧している私ですが

17日、ASKAのクリスマスライブに参加してきました。
場所は東京国際フォーラム。
クリスマスムード満載です。

ginza2.jpg

全4公演しかなく、
ファンクラブでも取れなかった人続出のライブで
チケットが取れたのは本当にラッキーでした。
クリスマスらしい曲のカバーがたくさん聴けて
ホントにクリスマスムード満載のライブでした。

「廃墟の鳩」をカバーして歌ってくださったのは
すごく感激でした。
その昔ですが、大好きな曲だったんですよね。

やっぱりライブはいいですね・・・
本当に楽しく素晴らしい時間でした。





ライブ後は、スペイン料理のお店へ。
スペイン人シェフが作っているそうで
本場の味?
味は若干濃い目ですが、本場の味?のパエリア
美味しかったです~

ginza1.jpg


そのほかのお料理も、すごくお酒が進む味で
久々に東京ステイをしたので
気が緩んで飲みすぎた・・・
久々に地球が回りました(汗)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
取材
2009-12-13 Sun 01:14
長野方面へ、日帰りで取材に行ってきました。

考えたら、長野新幹線に乗るのは、初めてでした。
nagano2

トンネルを抜けたら、軽井沢は雪。

取材でお伺いした所も、雪が積もっていました。
この冬初めての雪景色に、ワクワク。
nagano1

やはり日帰りはちょっと疲れましたが
いいお話を聞かせていただいて、楽しい取材となりました。
お仕事に生かせるように、がんばろうと思います。

取材先の皆さま、お世話になりました。
本当にありがとうございましたm(__)m
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
打ち合わせ&デート
2009-12-08 Tue 15:01
先週ようやく原稿がUPして、一段落・・・
昨日は、打ち合わせに行ってきました。

その後、いつも原稿をお手伝いしてくださっている
まつりさんとデートの予定になっていて
打ち合わせ終了後、まつりさんに電話して
新橋で待ち合わせをする事に。

それぞれ違う場所から新橋に向かったのですが
なんと地下鉄の同じ車両、同じドアで
まつりさんとバッタリ会って、びっくり
これが男性なら運命の出会いだね~と
笑った私たちでした

何故か二人でH&Mへ行った後
リッチにイタリアン・・・
初めて行ったお店でしたが
こじんまりとして落ち着いていて
とても美味しかったです。

特にスイーツが美味しかった・・・

ケーキ

だんごのような?ものは
サバランのようなケーキ。
かなりいけました。
(奥に写っている手はまつりさんです~)

年末年始はありがたい事にお仕事です。
がんばります~v
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月ですね
2009-12-05 Sat 01:31
今年も後一ヶ月を切ってしまいましたね・・・
年々、一年が過ぎるのを早く感じるようになってきましたが
今年は父の事とかあったせいか、一段と早く感じられました。

そんな中ですが、掲載のお知らせです。
夏から間が空いてしまいましたが、久々の新作です。

12月28日発売のフォアミセス2月号(秋田書店)に
「OBA先生」第4話(カラー付き50P)が掲載予定です。
フォアミセスは毎月3日発売ですが
この号は発売日が早まりますので、どうぞご注意くださいね。

単発読みきりだった「OBA先生」も
何とか第4話まで描かせていただく事ができました。
応援してくださる読者さまのお陰です。
本当にありがとうございます。


学校ものなので、画面に出てくる人間の数が多く
今回も描くのにとても時間がかかってしまいましたが
何とか編集部に原稿を届けられましたので一安心です^^

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
