…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今年も
2009-10-29 Thu 15:05
あと残り2ヶ月なんですね・・・
ボーッとしていると、すぐに年末、お正月になってしまいそうです^^;

デジールSP12月号、発売になっています。
祐木の「花色カフェ」(31P読みきり)が再録されていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

本誌を読まれた方はご存知かと思いますが
デジールSPは、この号で休刊となります。

私がお仕事をさせていただくようになってもう5年・・・
作品数的にはあまり多くはありませんが
いい編集さんにも出会えて、とても楽しくお仕事が出来た雑誌でした。
歴史もある雑誌ですので、休刊は本当に残念です。

シリーズ掲載させていただいていた「スタートライン!」ですが
10月号の掲載作には「最終回」とは銘打ってありませんが
このシリーズの集大成?のつもりで描きました。
編集さんにも好きなシリーズと言っていただき、
私自身も気に入った作品でしたので、大変残念ですが
5話も描かせていただいて、本当に幸せでした。
今まで、応援してくださった読者の皆さま、
本当にありがとうございました。

漫画業界も不況で厳しい状況ですが、
漫画を描くのが大好きなので、
これからも、細々とでも描き続けていけたら・・・と思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ほぼ日手帳
2009-10-23 Fri 02:36
もう、来年の手帳のシーズンですね。
この数年、ほぼ日手帳を購入しているのですが
昨年注文したばかりなのに、一年って早いなあ・・・と毎年思います。

2年続けて、落ち着いたドット柄のカバーを注文していたのですが
今年は、「パペルピカド」柄にしてみました。
ほぼ日手帳「パペルピカド」
グリーンの表地に、濃いピンクのコントラストがとても可愛いです。
ちょっと私には可愛すぎるかな・・・?とか思いつつ
気分も華やいだ感じになりそうでいいかも・・・?
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Yahoo!コミック
2009-10-06 Tue 03:15
現在、Yahoo!コミックにて、祐木の「スタートライン!」が
配信されています。
こちら

デジールSP(秋田書店)にてシリーズ掲載された
弁護士上條蘭子のお話です。
第1話~4話分160ページがまとめられているようで
第1話の最初の部分だけ立ち読みできます。
雑誌掲載時には読み逃してしまった方、
興味がおありな方、
もしよろしかったら、読んでやってくださいm(__)m
(80日間420円だそうです)

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
スタートライン!
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
紅葉
2009-10-02 Fri 12:48
春に父が亡くなってから、
ちょっと気が抜けてしまっている母を連れ出そうと
今週初めに日光・鬼怒川方面へドライブ旅行に行ってきました。

久しぶりの日光は、
霧降高原、日光市内、華厳の滝、湯元・・・と
林間学校のコースのようなルートでした。

今年は紅葉が早いとの事で、
山の上の方は、紅葉がとても綺麗でした。
竜頭の滝
写真は、竜頭の滝です。


帰ってきて、打ち合わせへ行ってきました。

先日掲載された「OBA先生」の読者さまからの感想を
見せていただきました。
このシリーズでは、第1話の時から
本当にたくさんの感想をいただいてとっても励みになっています。

書いてくださった方がここを見ていらっしゃるとは限らないので
伝わらないかもしれませんが
全部、隅々まで読ませていただいております。
本当に、ありがとうございます。

また、感想を送ってやっていただけると、本当に嬉しいです。

次のお仕事も、またがんばろうと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
