…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
暑いですね・・・
2008-07-25 Fri 22:53
ようやく、続いていたお仕事が一段落して、ホッとしています。
ずいぶん編集さんにはご迷惑をかけたような・・・(汗)

原稿明けのまだボケボケ状態のまま、上京してきました。
打ち合わせのためだったのですが、2日間都内に通うのも大変かな・・・とも思ったし、
5月からほぼずっとお仕事で引きこもりの日々だったので、
今回は自分ご褒美を兼ねて、ちょっと贅沢にホテルお泊りをしてきました。

打ち合わせの他に、今回は漫画家の友人である宮本果林先生と
久々にお会いして、楽しい時間を過ごしてきました(^-^*)
宮本先生は、デビューが同期で、それ以来11年のお付き合いです。
直接お会いするのは3年ぶりなのですが、
ネット上などでいろいろとお話しているので、
久々に会った、という感じがしないのが不思議ですね。
宮本先生は本当に美しくてエレガントな方で、
現在ハーレクィン誌で活躍中です。
久々の漫画トークは楽しかったですし、いろいろな知識も教えてくださって
本当に刺激になりました。
新宿でお会いして、美味しいものを食べてたくさんおしゃべりして、
楽しい時間を過ごしてきました。
宮本先生、楽しいお時間をありがとうございました!



オフィスユー9月号(創美社)、発売になっています。
「キャディー・ママ!」50Pが掲載されていますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
サイトのWorksのページに、扉絵UPしました。
感想など、編集部にお送りいただけると嬉しいです~。

あと、ウーマン劇場デラックス発売になっています。
「伝わりますか」50P再録と、描き下ろしオマケ漫画1P掲載になってます。
940ページという、とっても厚い本ですが、
他の先生方の名作がたくさん載っていますので、
どうぞお手にとって見てください~。



それから、サイトのLinksのページに、
講談社デザート誌で活躍中の赤塚祭先生のブログをリンクさせていただきました。
四駆に乗る、とてもキュートな赤塚先生は、とっても魅力的で素敵な女性です(^-^*)
まだ出来立てのブログで、更新が楽しみです。
どうぞ訪問なさってみてください~。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
お仕事情報いろいろ
2008-07-07 Mon 18:53
もう7月ですね。
蒸し暑い日が続いていて、湿気に弱い私はつらいです^^;

お仕事情報、いくつか更新しました。

★コミックス「40歳のハローワーク~主婦の私にできる仕事って?~」
            (秋田書店・8月28日発売)
エレガンスイブ誌のシリーズ「40歳のハローワーク」が
オムニバスコミックスとしてまとめられる事になり
他の先生方の作品と一緒に、祐木の「キャディ・梢」も
収録していただける事になりました。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ウーマン劇場9月号(竹書房・8月6日発売)に
「遠い夕空」(カラー付き53P)掲載予定です。
初の戦時中もの・・・
いろいろな戦時中の資料を調べ、私も太平洋戦争について
知らない事が多かったのだなあと改めて感じています。
戦時中の学童疎開とその周囲の人々について描きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

★ウーマン劇場デラックス(竹書房・7月17日発売)
「伝わりますか」(50P)再録になります。
「忘れられない夏の思い出」というお題をいただいて
1Pのオマケ漫画描き下ろしてます。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。



もう発売になってますが、フォアミセス8月号に
「楽しい食卓」(50P)掲載になってます。
「楽食」をテーマに描きました。
「楽食」とは、高齢や病気などで食事に制限のある人も
自然に家族と一緒に美味しく食べられる工夫をした食事の事をいいます。
レストラン・モンラパンのシェフには何度も取材させていただき、
大変お世話になりました。
ぜひ、読んでみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。



さて、こんな私に地元ラジオ局出演のお話が・・・(汗)
顔は出ないし、漫画の宣伝にもなるかなあと思いつつ
緊張する性質なので、どうしようかと迷い中です・・・
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
