…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「スタートライン!」
2008-06-29 Sun 14:36
デジールSP8月号(秋田書店)、発売になりました。
「スタートライン!PART2」(カラー付き40P)が掲載されています。
サイトのWorksのページに、カラー扉絵UPしました。

昨年12月の「スタートライン!」からちょっと間が空いてしまいましたが、
今回はその続編になります。
PART2では「熟年離婚」がテーマで、
年金分割制度についても、ちょこっと触れてます。
よろしかったら読んでみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


次号のデジールSP10月号には、
「やわらかな瞬」(35P)が再録になります。
初出は2005年4月発売のデジールです。
ついこの間に描いたような気がしていたのですが
もう3年も経っていたんですね・・・
地味なお話ですが、私的に好きな作品ですので
まだ読まれていなかったら、是非読んでやってください。
隔月誌ですのでまだ2ヶ月先ですが、
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事情報
2008-06-23 Mon 08:39
お仕事情報、更新しました。
7月23日発売のオフィスユー9月号(創美社)に
「キャディー・ママ!」50Pが掲載予定です。
タイトルでおわかりいただけるかと思いますが、
キャディーさんが主人公のお話です。

以前、エレガンスイブ誌にキャディーさんのお話を描いた時、
ゴルフの知識などほとんどなかった私、
取材に行ったり資料を読み込んだりして、かなり苦労して描いたので
もうゴルフのお話を描く事もないだろうと思っていたのですが・・・

そのエレガンスイブ誌の読み切りを読まれた担当さんから
「キャディーさんのお話を描いてみませんか?」と言われて
新たに取材をし資料もそろえて、また描く事になりました。
・・・しかし、相変わらず苦労して描いています・・・
来月発売ですがどうぞよろしくお願いいたします。

サイトのWorksのページは一色の予告カットをUPしましたので
こちらにはカラーで描いた予告カットをUPします。
クリックしてご覧になってくださいね。
「キャディー・ママ」予告カット


・・・お陰で、ゴルフに関しては、以前よりは知識も増え、
テレビでゴルフの試合を見ていても、すごく楽しめるようになりました。
タイガー・ウッズってやっぱりすごい・・・


で、もうしばらくお仕事の日々が続きます。
がんばります。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ラジオ
2008-06-18 Wed 01:55
ずっと以前の日記で、テレビ取材云々の話を書きましたが、
こんどはラジオ取材のお話。
リポーターさんが、相方の仕事場で焼き物作りに挑戦・・・というような
企画です。

前回のテレビ取材のお話は、
この顔やこのちらかった家が映るのが嫌で断っちゃいましたが、
ラジオならいいだろうって事で ^^;
昨日から取材が始まりました。

前に、テレビの取材が来た時は(その時はNHKの朝の情報番組)
いろいろ機材が入り、人手もありましたが
ラジオの取材は、リポーターさんとディレクターさんと二人で
マイクとレコーダーだけで、とっても気楽な感じでした。
私は自分の仕事があるので、見てはいませんでしたが
リポーターさんも焼き物作りに夢中になってしまい、
ラジオなのに音声が途切れてディレクターさんに
「音が切れてるよ!」と促されていたとか。

無事焼き物が仕上がるまで、後2回ほど取材は続きます。
放送が楽しみ・・・といいたい所ですが
問題は、私の家からはその放送が聴こえない事・・・

・・・残念。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事中です
2008-06-13 Fri 23:22
ずっと家にこもってお絵描きの日々が続いていて
運動不足も極まってきました。
ワンコの散歩も相方にまかせっきりです・・・

「天使たちの庭」台湾版コミックスの見本本が届いていたのですが
丁寧に訳してくださっていて、あらためて感動しました。
その中のワンカットをちょこっとUP。
赤ちゃんの泣く声って、こういうふうに表現するんですね(^-^)
comics1


別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
梅雨
2008-06-03 Tue 20:32
梅雨入りしましたね。
もう、6月・・・本当に時が過ぎるのが早くて、怖いようです。

お仕事情報、更新しました。
7月3日発売のフォアミセス8月号(秋田書店)に、
「楽しい食卓」(読みきり50P)掲載予定です。
「介護」のテーマを、フレンチレストランのシェフに取材させていただいて
「食」の視点から描くお話になります。
お料理の絵を描くのに、四苦八苦・・・美味しそうに描くのが、難しいです。
6月28日発売のデジールSPと合わせて、どうぞよろしくお願いいたします。

ブログ、週イチ更新を目指していたんですが・・・また間が空いてしまいました。
GWをはさんで、お仕事以外の事で忙しかったりしたせいか
ここへ来てスケジュールがきつくなってしまって
毎日お仕事・・・の、ホントに変わりばえのない日々を送っています。
心なしか、足の筋肉が落ちてきたような・・・^^;

まだしばらく、お仕事の日々が続きますが、がんばります。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
