…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
PART2
2008-04-28 Mon 15:15
桜の季節も終わったので、サイトのTOPもちょっと変えてみました。

お仕事情報、更新しました。
6月28日発売のデジールSP8月号(秋田書店)に、
「スタートライン!PART2」(カラー付き40P)が掲載予定です。
12月に掲載された「スタートライン!」が好評いただいたとの事で、
続編を描かせていただける事になりました。
これも、応援してくださる読者さまのお陰です。
本当にありがとうございます。

「スタートライン!」は弁護士上條が扱う離婚問題を描いたお話です。
PART2では、熟年離婚のお話になる予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

前回の「スタートライン!」の時から、
離婚関係の書籍をいろいろ買い込んで読んでいたのですが
今回のPART2で、また新たに買い込みました。
お陰で、離婚関係はずいぶん勉強になりました。
実際の生活では使いたくない知識ですが・・・(汗)


追伸です。
拍手をくださった方、ありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんm(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
GWですね
2008-04-25 Fri 13:56
先日原稿をUPしてから、打ち合わせで上京したり、病院へ行ったり(定期通院)、
ネームしたり・・・でバタバタと過ぎていきました。
そうこうしているうちに、もうGWですね。

今年の陶芸イベントですが、私も参加する予定です。
お仕事の方も先倒しでやるべき事が詰まっているのですが
いつも手伝いに来ていた息子が今年は手伝えないので
行かざるを得なく・・・
GW後が怖いです^^;

でもでも、せっかくのイベントなので、
私も気分転換を兼ねて、いろいろと楽しんでこようと思います。


*お友達の方へ*

私はずっと行っている予定ですが、もしかしたら行かない日もあるかもしれませんので
いらっしゃる日を教えていただければ、必ずいるようにしますので
メール等で連絡していただけると嬉しいです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ディナー?
2008-04-16 Wed 01:46
とっくに過ぎてしまった誕生日ですが、
原稿がUPしたら、その夜は誕生日のディナーに行こうと決めていて
それを励みにがんばりました。

しかし、余裕の日程のはずが、結局ラストはヨレヨレで ・・・

行こうと決めていたのは、洋風割烹のコース料理だったのですが
あまりにヨレヨレで、着替える元気もなくて
結局、誕生日ディナーはお預けにして
ラーメン屋に行こう、という事に(-_-;)

相方は、どちらかというと上品なコース料理よりは
ラーメン腹いっぱい・・・って方がいい人だし
私も、シュラバ中は脂っこいものを受け付けないのに
何だかすごくラーメンのスープが恋しくなって。
シュラバ明けの生ビールは美味しかったです~。


・・・しかし、誕生日ディナーはいつ行けるんだろう・・・
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事情報&桜
2008-04-07 Mon 10:39
お仕事情報、更新しました。

5月7日発売のウーマン劇場6月号(竹書房)に、
「ウサギのモモコ」42P読みきりが掲載予定です。
今回は動物ものではなく、ウサギはぬいぐるみです^^;
どうぞよろしくお願いいたします。

そんな訳で、現在鋭意制作中ですが、
健康のため、ワンコの散歩にはなるべく私も行くように・・・と思ってます。

写真は、散歩の途中に撮った、桜の木です。
満開にはまだもうちょっと?でしょうか。
sakura2.jpg


こちらは、やはり散歩の途中の菜の花畑です。
菜の花

いい季節になりましたね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008-04-03 Thu 15:31
ようやく、我が家周辺でも桜が開き始めました。
同じ市内でも、街中の桜はもう満開に近かったですが
うちのそばのお散歩コースの桜はまだ咲き始めたばかり。
毎日、お散歩の途中で眺めるのが楽しみです。

forMrs.5月号(秋田書店)、発売になっています。
「麺's ラプソディー」40P読みきりが掲載されていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
デジール4月号に描いた「ゴンベエと一緒」に続いて、
子どもが主人公の、コメディタッチのお話です。
私は、子どもとか動物とかの視点でお話を描くのが結構好きだったりします。
扉絵、サイトのworksのページにUPしました。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
