…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
出発
2008-03-28 Fri 08:12
息子が就職のため、引越しをしました。
今までは、ちょこちょこと顔を見せに来られる距離の
アパートにいたのですが、今度はちょっと遠方です。

大学に入ってから、大きな事故に遭ったりして
規定よりもだいぶ長い事大学に行っていましたが
ようやく卒業です。
かつて、「覚悟してください」と言われた日々も今は思い出になって
健康で独り立ちする日を迎えられた事が、何よりも嬉しいです。

相方と私の考えもあって、子どもたちは高校卒業後
一人暮らしをしてきたので、今更寂しいという訳ではないのですが
やはり、学生から社会人になる第一歩というのは
感慨深いものがあります。

後は、現在就活中の娘が来年無事に卒業してくれれば
親業としてはとりあえず一段落なのですが ・・・^^;
順調にいってくれる事を願うばかりです 。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
廃盤
2008-03-21 Fri 00:36
近所の文具屋さんが新装開店したので行ってみました。
トーンは某社のだけですが扱っているので、
大方は通販でトーンを購入している私ですが
いざという時の強い味方の店です。

そこで、一部のトーンが一枚100円で売られていたので、
お店の人に、どうして値下げしているのか聞いてみたら
廃盤のトーンだという事でした。

その種類がすごく多いのでびっくり・・・
この間注文したら廃盤で買えなかった物もあったりして
それは助かったのですが
え、これも廃盤になっちゃうの?なトーンや
まだ番号も新しいのに本当に廃盤?なトーンもあったりして
ついつい買い込んでしまいました。

おそらく私が一色原稿を、仕事でデジタルで描く事になる日は
来ないような気がするので・・・
トーンの廃盤の早さにはやっぱり焦ります。

まだ残っていたので、明日ももうちょっと買ってこようかな・・・


syamo

写真は、題とはまったく関係ないのですが、
ワンコの散歩に行ったら、田んぼの中を歩いていた、野良軍鶏?
2羽いました。(一羽は、写真の奥の方に写っています)
どこかの家から逃げてきたのだと思いますが・・・
ワンコの散歩についてくる、人懐こい?軍鶏(だと思う)でした。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
5000万分の1
2008-03-15 Sat 10:12
私の所にも来ました、「ねんきん特別便」。
私も、5000万件の中の一人だったようです。
国民年金加入前の、お勤めしていた時の加入記録が
一切書かれておらず、ゼロ月・・・

私の場合、問い合わせれば加入していた証明はおそらく出来ると思いますが
転職の多かった人や、
過去に勤めていた所がなくなってしまっている人とかは、
証明がすごく大変だろうと思います。

送られてきた書類もすごくわかりにくいし、
自分で問い合わせて申し出なくてはいけないようなので
すごく面倒です。
郵送では何だか心もとないので、
直接社会保険事務所に持っていって確認しないと心配ですが
でも、社会保険事務所はちょっと離れた所にある上に、
すごく混むらしい。

・・・ホントに、この社会保険庁の仕事ぶりには、
憤りしかわいてきません。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
届きました
2008-03-14 Fri 14:10
先日当たった本が、早速届きました。
富澤一誠氏の「音楽を熱く語るたびに夢が生まれた!」です。
本の最初のページにサインとメッセージも書いてくださってました。
富澤氏のラジオは、結構前から聴いていたので、
とても嬉しかったです♪
book

これから、ゆっくり読みたいと思います。

ブログの背景画像ですが、ネスケでも見られるように修正しました。
私のタグの書き方がまずかったみたいです・・・すみませんm(__)m

別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
当選
2008-03-11 Tue 07:47
いつまで続くかわかりませんが、最低でも週イチ更新を目指して・・・
・・・ってもう、一週間過ぎちゃってますね^^;

先週、このブログのテンプレートを変えてみたのですが
ネスケでは、背景のガーベラの花が見えないようで・・・
IEだと見えるのですが、他のブラウザだとどうなのでしょう。
ブラウザによって、どんなふうに見えるのかわからないので心配です。
見え方に不都合等ありましたら、お知らせくださいね。


私は原稿描きにはいると、大体FMラジオを聴いています。
ちょうど聴いていたラジオで、某氏の新刊本の紹介をしていて
面白そうだな~と思っていたら この本を3名にプレゼント、というので、
脇のパソコンから気まぐれで応募してみました。

でも、私は懸賞とか福引とかにはほとんど当たらない人間なので
まったく期待していなかったのですが
約1時間後、番組の最後に当選者として
名前とメッセージが読まれてびっくり!

私でも当たる事もあるんだなあ~と感激したと同時に
「これで、雑誌の近況メッセージのネタが出来た!」
と喜んだ私でした。
何せ、ホントに変わり映えのない暮らしをしているので
近況ネタにはいつもとっても悩むのです・・・


本、早く届かないかな、とワクワクしている私です~
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月になりました。
2008-03-03 Mon 15:59
Topページのカウンター、50000を超えました。
このサイトに来てくださった皆さま、ありがとうございました。
キリ番を設定していたので、近くなってからは
Topにアクセスしないようにしていたのですが
どなたからもご報告がありませんでした。・・・残念。
Topの告知も小さくしか書いてなかったので、気がつかなかったのかな。
Topのキリ番、次は55555で・・・と思ってます。

ろくに更新もせず、ブログも2月はとうとう一度しか更新できませんでした。
実に変わりばえのない日々を淡々と送っている毎日なのですが
やはり、せめてブログは毎日・・・は無理でも
一週間に一度くらいは更新したいなと思う私です。


お仕事情報、更新しました。

デジールSP4月号、発売になっています。
「ゴンベエと一緒」読みきり35Pが掲載になっていますので
どうぞよろしくお願いいたします。
ワンコ漫画です。

予告が出ましたが、フォアミセス5月号(4月3日発売)に
「麺's ラプソディー」(40P読みきり)が掲載予定です。
「誕生」という壮大なテーマをいただいて描くお話なのですが
コメディっぽいお話です^^;
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

先月の日記に書いた読みきり漫画の「卒業」ですが、
最高齢の主人公のお話で心配でしたが
とても好評だったと担当さんから連絡がありまして、ホッとしました・・・
読者さまがどんなふうに思って読んでくださっているのか
とっても不安に思いながら描いているのですが
こういうお言葉や、編集部から送られてくる読者さまの感想などが、
とっても励みになって、またがんばろうと思えます。
読んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。


・・・で、現在はひたすら原稿中なのですが
サイトの中の壁紙などをちょっと変えてみたり・・・^^;
原稿、がんばりますv
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
