…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
よいお年を・・・
2007-12-29 Sat 19:41
今年も残すところあとわずかとなってしまいました。
毎年思う事ですが、ホントに一年が過ぎるのが早いです・・・

サイトのWorks、Gallery更新しました。
Galleryの方には、2007年の作品をサムネイルでまとめました。

デジールSP2月号(秋田書店)、発売になっています。
「スタートライン!」新作読みきり40Pが掲載になっていますので、
どうぞ読んでやってください。

また、予告が出ていますが、次のデジールSP4月号(2月28日発売)にも
「ゴンベエと一緒」新作読みきり35Pが掲載予定です。
最近どうもワンコ漫画を描かせていただく機会が多いです・・・^^;
隔月誌なのでまだ2ヶ月先ですが
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

それから、コミックス「天使たちの庭」ですが
長鴻出版社より、台湾版コミックスが出ます。
お話はずいぶん前にいただいていたのですが、
いつになるかよくわかっていなくて・・・^^;
日菜子や一平のセリフがどんなふうに変わるのか、とても楽しみです。



先日原稿を上げてから、何だかダラダラと過ごしてしまって
年末ギリギリになって、バタバタとしてしまい
編集さんには大変ご迷惑をかけてしまい、反省です・・・

今年も、このサイト、ブログに来ていただいて
本当にありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
alive in live
2007-12-24 Mon 19:03
代々木第一体育館で行われた、
CHAGE&ASKAの、アコースティックライブに行ってまいりました。

久々のライブだったので、特急の座席指定も早めに取り、
万全の体制で参加できるよう臨んでいたのですが
イブイブに都内に出かけようというのが間違いだったのか・・・

駅の駐車場が満車で、車を止められず
(今まで止められなかった事はなかったんです)
指定の電車を一本遅らせる羽目に・・・
それでも順調に行けば間に合う時間だったのですが、
原宿駅が大混雑で、駅から出られない人の列がホームまであふれていて
駅から出られず、焦る焦る・・・
それでもダッシュで駆け込んで、
コンサートの時間には間に合いましたが、汗ダラダラでした。

でも、そんな事情で遅れてきた人も多かったせいか、
開演はちょっと遅れて始まったので、
何とか息を落ち着けて参加できました。


久々のライブは、本当に最高!でした。
アコースティックライブという事で、
いつものライブとは違う雰囲気で、一部総立ちもありましたが
席に座ってまったり聴く感じ。
ギター一本でしっとりと歌うシーンもあり、
アコースティックとはいえ、バックも入っていて、
今回はストリングスも入っていて、音はかなり重厚でした。
何より、お二人の声はとても良く出ていて、まるで楽器のよう。
アレンジもすごくよくて、普段とまったく違うアレンジに
驚いたり感動したり。
私もバボちゃん席で、天井を支えていました。
(すみません、わかる人にしかわからない内容で・・・^^;)

本当に聴きにいってよかった・・・と思えるライブでした。
運よく収録日だったので、DVDが出たら、買いたいです~。

今までのライブは、夏に急逝した友人と一緒に行っていたので、
今回は彼女の写真をそっとバックの中にしのばせて参加。
彼女も、聴いていたかな。


その後は、混んでいる原宿を離れ、丸の内まで出てお食事を。
クリスマスディナー料金になっていて、何だか高かったですが
ライブの余韻に浸りながら、まったりと過ごしてきました。


・・・という訳でのんびり過ごしてしまいましたが
年内に上げるはずのネーム、まだ出来ていません・・・。
ライブでパワーをいただけたので、がんばります。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
12月・・・
2007-12-10 Mon 13:56
一年がたつのは、本当に早いですね・・・^^;
ここの所、引きこもり状態だったので、
ずっと外に出ていない事に気がつきました。
身体を動かさないと、ダメですね。

以前に告知したものですが、
私の漫画が掲載されている雑誌がいくつか発売になっています。
サイトのWorksのページに扉絵などUPしました。

*12月2日 JOURすてきな主婦たち1月号(双葉社)
「晴れたらいいね」31P再録です。

*12月6日 ウーマン劇場1月号(竹書房)
「光さやさや・・・」新作読みきり50Pです。

*12月6日 ミステリーボニータ1月号(秋田書店)
「漫画家リレーエッセイ」2Pショート漫画を描きました。

書店等で見かけましたら、お手にとってやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。


デジールSPの原稿をUPして、年内の原稿作業はおしまいです。
複数の雑誌でお仕事をいただいていますが
この秋は〆切が重なってしまって、
自分的にかなりあたふたとしながらのお仕事でした。
何とか乗り切る事が出来てよかったです。
身体の疲れと運動不足も重なっているので、
少し体力を取り戻さなければ・・・と思います。

後は、ネームが通れば気持ちよくお正月が迎えられそうなのですが
・・・どうなるでしょうか。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
