…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「ひなた工房にて」
2007-11-27 Tue 17:40
オフィスユー掲載の「ひなた工房にて」ですが
誤植がありましたので、ここで訂正させてください。

作品7ページ1コマ目
×「釜炊き」
 ↓
○「窯焚き」
です。
・・・釜炊きでは、ご飯炊いちゃいますよね・・・^^;
ここを見ていらっしゃる方は少ないかと思いますが・・・
申し訳ありませんでした。

ちなみに、作品中に出てくる「ユニバーサルデザインの陶器」の
実物が、下の写真のものです。
ユニバーサルデザインの陶器

作品を描くに当たって、茨城県窯業指導所Kasama Design Spiritsの
皆さまには、いろいろとご協力いただきました。
本当に、ありがとうございました。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
寒い日が続いています。
2007-11-26 Mon 01:47
エレガンスイブ1月号(秋田書店)、発売になっています。
先日告知しました、キャディさんの漫画が掲載されていますので
見かけましたら読んでやってくださいませ。
「40歳のハローワーク/キャディ梢」カラー付き32Pです。
(カラーページ、ちょっと色が暗い感じ・・・?
サイトのworksのページにある方が現物に近い感じです)

ゴルフはまったくやった事のない私ですが
編集さんと取材に行き、資料もかなり読み込んで描きました。
お陰で、ゴルフには、前よりずいぶん詳しくなりました。
でも、ゴルフをやっていらっしゃる方が読んだら
「??」なところがあるのでは・・・と心配です。。。

取材では、いろいろな方に大変お世話になりました。
サザンヤードカントリークラブの皆さま、
本当にありがとうございました。
別窓 | お仕事情報 | コメント:3 | トラックバック:0 |
寒いですね
2007-11-22 Thu 05:29
ここの所、引きこもり生活が続いていたのですが
打ち合わせで都内へ出たら、もうクリスマスツリーが飾られているのに
ちょっとびっくりしました。
もう、そういう季節なのですね。

オフィスユー1月号、発売になっています。
「ひなた工房にて」(52P)が掲載になっていますので、
読んでやっていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事情報
2007-11-08 Thu 11:27
お仕事情報の追記です。

・12月2日発売JOURすてきな主婦たち1月号(双葉社)に
 「晴れたらいいね」(31P)再録になります。
 もう7年近く前の作品で、見るのがちょっと怖いです(汗)

・12月6日発売ウーマン劇場1月号(竹書房)に
 「光さやさや・・・」(50P)新作です。
 以前同誌で描いたワンコ漫画が大変好評いただいたとの事で
 また動物ものを・・・という担当さんのお言葉をいただいて
 ワンコ漫画を描きます。

・12月6日ミステリーボニータ1月号(秋田書店)に
 漫画家リレーエッセイ(2P)描きます。
 テーマは「私のはまっているもの」
 佐香厚子先生からバトンをまわしていただきました。
 現在発売中の12月号に、佐香先生のエッセイが載っていますので
 そちらもご覧になってください~。
 佐香先生、似顔絵を可愛く描いてくださって
 ありがとうございましたm(__)m

・・・という訳で、11月、12月は、ちょこちょことあちこちの雑誌で
読んでいただける機会がありますので
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そんな状況で、祐木は少々追いまくられてバタバタしておりますが
がんばって乗り切りたいと思います。
年末は、CHAGE&ASKAのアコースティックライブの
チケットが取れたので、それを楽しみにがんばります。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
