…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
台風・・・
2007-10-28 Sun 12:09
10月も末だというのに、台風がやってきた中、都内某所へ
漫画家さんのお友達4人でタイ料理を食べに行ってきました。
辛いものが大好きな私。
タイ料理、とっても美味しかったです!
漫画のお話やお仕事以外のいろいろなお話まで、
終電までたっぷりお話して、楽しい夜を過ごしました。


お仕事情報、更新しました。

11月26日発売の、エレガンスイブ1月号(秋田書店)に
「40歳のハローワーク/キャディ・梢」(カラー32P)が掲載予定です。
これは、女性のためのお仕事を、
毎回違う漫画家さんが描いていくシリーズもので、
私は第4回のキャディさんのお話を描かせていただく事になりました。
エレガンスイブ誌は、初登場なのでドキドキです。
どうぞよろしくお願いいたします。

12月28日発売のデジールSP2月号(秋田書店)に
「スタートライン!」(40P)が掲載予定です。
初めての、弁護士ものに挑戦・・・
スカッとしたいいお話になるよう、がんばります。
まだ2ヶ月先の掲載ですが、予告が出ていますのでお知らせをしました。
こちらももどうぞよろしくお願いいたします。

どちらも、予告カットをサイトのWorksのページに載せましたので、
よろしかったらご覧になってくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事情報
2007-10-23 Tue 00:49
つい一ヶ月前は暑い暑いと言っていたのに、
もうコタツと電気ストーブ出してます。
昼間は暖かいですが、夜はすごく冷えるようになりました。

お仕事情報、更新しました。
11月22日発売のオフィスユー1月号(創美社)に
「ひなた工房にて」(52P)が掲載予定です。
サイトの方に予告カット載せましたので、
よろしかったらご覧になってください。
1ヶ月先の掲載ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

もう10月も下旬、年末が近づいてきたせいか
お仕事の方もいろいろとバタバタしています。
夏以来、どうも体調がイマイチなのですが
がんばって乗り切りたいと思います。


そういえば、ちょっと前になりますが
ほぼ日手帳、届きました。
今年は、スノードット柄にしてみたのですが
思ったより落ち着いた感じで、かなり気に入りました。
来年は、もっと使いこなそうと思います。
ほぼ日手帳

別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
10月・・・
2007-10-04 Thu 05:48
ほとんど、月記状態のブログになっています・・・
10月になりましたね。

フォアミセス11月号(秋田書店)発売になっています。
「花のゆりかご」40P読みきりが掲載されていますので
見かけましたら読んでやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。


9月は、とても残暑が厳しかったですね。
原稿や、取材・打ち合わせなど、いろいろとバタバタして
過ごしておりました。

そんな中、7月に急逝した友人のお焼香とお墓参りをするために、
友人たちと静岡へ行ってまいりました。

彼女の急逝の知らせを受けてから、
彼女がいなくなってしまった事を、
なかなか信じられない気持ちでいたのですが
お墓を前にして、本当に逝ってしまったんだなあ・・・と思ったら
急に実感してしまったような気がしました。
でも、お墓の前で彼女にお別れをした事で、
心の中でひとつの区切りがついたような気がします。

彼女のお父様とお酒を飲みながらたくさんお話させていただき
夜は、久々に会った友人の家に泊めていただいて
久々に皆でゆっくりしみじみとお話し、気がついたら朝・・・
こういう機会も彼女が引き合わせてくれたのだなあと思ったら
ホントに彼女に感謝でした。
きっと彼女も、そばで一緒に話をしていたんだろうなという気がします。

静岡は、その日一日だけ、ものすごく暑かったです。
彼女をめぐるこの夏の名残だったのかなあ・・・なんて思いました。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
