…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
「光の冠」
2007-05-23 Wed 05:03
オフィスユー7月号、発売になっています。
「光の冠」(2色カラー付き60P)が掲載されていますので
読んでやっていただけると嬉しいです。

このお話は、「千の風」というテーマをいただいて描いたもので・・・
お話はフィクションです。
私自身、子どもが交通事故に遭って大変な状況を経験した事もあり
描いていてとてもつらい内容でもありましたが
精一杯真摯な気持ちで描かせていただきました。

久々のオフィスユーで緊張しています。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
○年後への贈り物
2007-05-20 Sun 11:57
陶芸家さんの友人グループで、日帰り温泉ドライブに行ってきました。
シュラバ明けだったせいか、貧血を起こしたりしましたが^^;
久々に気分転換して楽しい時間を過ごしてきました。

帰りに寄った造り酒屋さんで、太平洋戦争の軍需工場跡に
作ったという洞窟の酒蔵を見せてもらいました。

そこの酒蔵では、数年後の自分に
日本酒を贈るという企画があって、
洞窟の中に200本近くの日本酒が時を待って眠っていました。
日本酒にはカードが添えてあって、
子どもが産まれた時に、
20歳になったその子に贈るという日本酒も あったりして、
何だかいいなあ・・・と。
著名人の方が5年後の自分に贈った日本酒もありました。

どうせ贈るのなら20年後の自分に贈りたいなあと思いつつ
20年後、自分は健康で生きているか?という点で
何だか、自信が持てません・・・
でも、何か記念の事があった時、
こういう贈り物もいいなあと思いました。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
僕のまりあ
2007-05-07 Mon 15:28
ウーマン劇場、発売になっています。
「僕のまりあ」40P読みきりが載っていますので
読んでやっていただけると嬉しいです。

担当さんいわく、
「ちょっとツンデレ?」なワンちゃんが出てます。
どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
GWですね
2007-05-04 Fri 19:45
庭の片隅にひっくり返してあった
植木鉢の中から生えてきた土筆です。
(写真を撮ったのはちょっと前なのですが)
何だか根性あるなあ・・・と(^^;)
tukusi

お仕事情報、更新しました。

6月2日発売のforMrs.7月号(秋田書店)に
読みきり「明日の絆」(40P)、
6月28日発売のデジールSP8月号(秋田書店)に
読みきり「花色カフェ」(31P)が掲載予定です。

「明日の絆」は「介護」をテーマにいただいて描いています。
「花色カフェ」は、一日限定のカフェを開くママのお話。
どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

いろいろ掲載時期が重なってしまって、
このGWはひたすらお仕事三昧です。
相方の陶芸イベントに参加できず、お友達には会えなくて残念・・・
もうちょっと修羅場が続くので、がんばりますv


(サイトのBBSですが、書き込みも少ないので、
やはりブログのコメント欄だけでいいかなと思って休止にしました。
書き込みくださった皆さま、ありがとうございました。
ログは、TOPページから見られます。)
別窓 | お仕事情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
