…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
PC復活
2006-11-16 Thu 19:27
修理に出してから1ヵ月半、ようやくPCが修理を終えて戻ってきました。
こんなに長くかかるとは思わなかった・・・^^;
また不安定にならないといいのですが。

PCが戻ってきたので、サイトの方の更新をしました。
Worksの方は先日の日記で報告したものをUPしました。

Linksの方に、2件追加しました。
漫画家の、海埜ゆうこさんとたなかしんこさんのサイトです。
海埜ゆうこさんは青年誌、女性誌等で活躍中。
デビュー以来のお付き合いで、もう10年になるんですね。
授賞式の日に隣の席に座って以来のご縁です。
たなかしんこさんは白泉社、秋田書店等の女性誌で活躍中。
とても優しい、あたたかい作品を描かれる漫画家さんです。
どちらのサイトも、ぜひ訪れてみてくださいね。
サイトの方のリンクページから、どうぞ。

冷え込んでくるこの季節、毎年いつも風邪気味になるのですが
今年もやはり風邪っぽい症状がダラダラと続いています。
微熱なので、寝込むほどでもないのですが
何だかだるくていろいろな事がはかどりません^^;
皆さまもどうぞ風邪にはお気をつけくださいね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
取材のお話
2006-11-09 Thu 13:28
年末に向けて、お仕事がバタバタしていますが
そんな中、相方にテレビ取材の話が入ってきました。
相方は、取材等でテレビやラジオに人知れずちょこちょこ出てて
自宅の工房での取材もありました。
しかし、今回は相方の作った鍋で鍋料理を作って
ホームパーティーのような事が出来ないか・・・というもの。

しかし、このお仕事の進行状態では、受けられるはずもない。
ましてや、カメラが入るとなったらこの家の中やら何やら
ぜ~~んぶ掃除しなきゃならない。
(それに一体何日かかることか^^;)
その上、テレビで皆さまにご覧いただけるような
素晴らしい料理が作れる腕もない・・・

しかし、相方は、結構こういうのが好きなのです・・・(-_-;)
以前、やはり陶芸家と漫画家夫婦の生活を取材したいという
某番組からの申し込みがあって
その時も懇願して断ってもらったのですが
その時とっても後悔したそうで、
今度はやってみたいらしいのですが
やはり、相方を拝み倒して断ってもらいました・・・

しかし、相方は非常に残念そう・・・
某有名俳優さんが我が家に来るという設定のようだったらしく
やったらきっととても楽しい貴重な経験が出来たかも。
う~ん。
確かに、私もその方は好きな俳優さんだけど・・・
確かに、一緒に鍋なんかつついてみたい気もするけど・・・

もし仕事が詰まっていなくても、
やっぱりこういう場面では尻込みをしてしまうかもしれない。
私って、やはりそういうのはダメな性格かもしれない。
漫画家だったら、もっと好奇心旺盛でないと いけないんでしょうね・・・
でもやっぱり、俳優さんはテレビで見ている方がいいです。。。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お仕事情報
2006-11-05 Sun 02:30
入院したPCがまだ戻ってきません・・・。
今のPCからはサイトの更新がちょっと手間がかかるので
ずっと更新せずに古い情報のままですみません・・・。
お仕事情報はこちらでお知らせしておきますね。

フォアミセス1月号(12月2日発売・秋田書店)に
「ギンガムチェックのテーブルクロス」という
32Pのちょっと短めの読みきりが掲載予定です。
(発売中の予告では「クロス」の3文字が抜けちゃっています^^;)
「子どもの安全を"食"の視点から」というテーマをいただいて描いたのですが
ちょっとテーマから離れてしまった??感もありますが^^;
どうぞよろしくお願いいたします。

ギンガムチェックのテーブルクロス予告

「ギンガムチェックのテーブルクロス」の予告です。


デジール2月号(12月28日発売・秋田書店)に
「パールスノウの涙」という36Pの読みきりが掲載予定です。
こちらでは、カラー扉も描かせていただく予定です。
・・・カラー、苦手なのでがんばらなくては・・・^^;
こちらも,どうぞよろしくお願いいたします。

パールスノウの涙・予告

「パールスノウの涙」の予告です。


それにしても、PC早く戻ってこないかな・・・^^;
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
