…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ビール完成
2006-07-22 Sat 04:57
先月ビール作り体験で作ってきたビールが完成し、
届きました。
(6月5日の日記に作ってきた時の事が書いてあります)
一箇所にまとめて届けられたので、
カフェを借り切って、皆で試飲会をしました。

beer5


写真は、私達のグループの作った黒ビール。
熟成前の甘みは、コクにかわり、
黒ビール独特の香ばしい味がとっても美味しかったです。

他のグループの作った、
ピルスナービール、ボックビール、赤ビールも
いろいろ飲ませてもらって、味比べをしました。
ピルスナーは日本ではよく飲まれているビールのようですが
ボックビール、赤ビールは飲むのは初めて。
どのビールも、それぞれの特徴がすごく現れていて
とっても深い味わいで美味しかったです。

皆それぞれ、自分の作ったビールが美味しいと言っているみたい。
麦芽の段階から、熟成前まで味見をして、
完成するまでの味の変化の過程を楽しんでいるので
きっとそう思うんだろうなと思います。
私も、黒ビールが一番美味しいなと思いました(*^-^*)

カフェのお料理を堪能しつつ、
お友達とたくさんおしゃべりをして、
久々にビールに酔いしれた夜でした。

*********************

オフィスユープラス、フォアミセススペシャル、発売になっています。
オフィスユープラスには、
「天使たちの庭」第10話70Pが掲載されています。
今回は日菜子のお仕事のお話が中心になっています。
書店で見かけましたら、どうぞお手にとってやってくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。
(オフィスユーは、今までプラスと隔月で出ていましたが
8月から完全月刊化になります)

フォアミセススペシャルの方は、2003年に描いた作品の再録です。
こちらも、もし未読でしたら読んでやってくださいね。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-07-11 Tue 01:30
週末、蛍を見に行ってきました。
といっても、歩いていける近くの田んぼと
車で10分くらいの所にある、「蛍の里」というスポットです。
近いのだからいつでも行ける、と思っていると
なかなか行けないものですね(^^;)

もうあまりいないかなと思ってましたが、まだいました。
近くの田んぼの方は知る人ぞ知る所なので
静かに蛍を眺められましたが、
「蛍の里」の方は、近隣では結構有名になっているので
カップルや家族連れもたくさん、にぎやかな蛍見物でした。

流星のように空を舞う蛍は、やはり美しい。
こんな暗い山の中に、たくさんの人達が集うのがわかります。

それにしても、原稿中に飛んでくるゴキは
思いっきり毛嫌いされるのに・・・
虫にとっては不条理な話ですね・・・(^^;)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
再録のお知らせ
2006-07-06 Thu 01:34
お仕事情報の更新をしました。
7月19日発売のforMrs.スペシャル夏の号に
「両手いっぱいの幸せ」が再録になる予定です。
以前、JUDYで描いた作品なのですが
秋田書店さんの方で再録していただける事になりました。
ちょっと前に描いたものでも、見返すと恥ずかしかったりするのですが
もう世の中に出る事もないと思っていた漫画が
こうしてまた掲載していただけるのは嬉しい事です。
まだ未読でしたらどうぞ読んでやってくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
