…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
GW
2006-04-30 Sun 23:05
昨日から、相方の参加する陶芸イベントが始まって、
その手伝いに行っています。
日頃ドラキュラな身には、太陽の光がまぶしいです。
準備段階から手伝っていたんですが
筋力が落ちているのも痛切に感じました・・・
このGWは、日に焼けそうです(^^;)

(私信・・・私は4日以外はたぶん会場にいます)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2006-04-10 Mon 05:08
家の周囲には緑が多く、よくいろいろな鳥を見かけます。
よく見かける鳥の中に雉がいるんですが、
これが結構無警戒で、家の庭をのどかによく散歩してます。
オスの雉って、そばで見ると、本当に綺麗なんです。

で、一緒によくメスの雉がいるので
番いなのかなと思ってたんですが
昨日はメスが2羽いて、オスの雉を争っている??かのような
光景が見られました。

オスがメスの方へ寄っていくと
メスは2羽で「あなたどきなさいよ!」
「あなたこそあっちへ行って!」
とこずきあっている感じ。
オスの方の心はどちらか傾いているのか・・・
見ている限りでは人間にはよくわかりませんでした。
今頃からが繁殖時期だそうなので
雉の世界にもいろいろと三角関係やら片思いやらあるようです。

しかし、この3羽の恋の修羅場、家の庭で、
私と相方がコーヒーを飲みながら眺めている前で
延々、堂々と繰り広げられているんですね。
野鳥なんだから、もうちょっと警戒心を持った方が
いいんじゃないかと思うのですが
恋の前にはそんな事もお構いなしに
なってしまうのでしょうか(^^;)
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
再録のお知らせ
2006-04-01 Sat 17:05
お仕事情報の更新をしました。
5月2日発売のJOURすてきな主婦たち6月号(双葉社)に
「天使たちの休日」38Pが再録になります。

「天使たちの庭」シリーズとタイトルが似ていますが
まったく違うお話です。
私は「天使・・・」というタイトルが好きなのかもですね(^^;)
5年近く前の作品になりますが
読んでいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


今日からもう4月ですね・・・
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
