…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
Google earth
2006-03-31 Fri 12:48
Google earthをダウンロードして、気分転換に楽しんでます。
前からやりたかったのですが、98では動作しないという事なので
新PCになってようやく楽しむ事が出来るようになりました。

ニューヨークなどの都市は結構はっきりと見えますし
エジプトのピラミッドとかナスカの地上絵とかの遺跡も
(はっきりとではないですが)見られるので
遺跡好きの私としては、世界中の遺跡を探しては楽しんでます。
残念ながら私の家のあたりははっきりと映っていないので
もっと細かく見られるといいんですが、
フリーなので仕方ないですね。

やっていて気がつくのは、地図上の位置がわかっていたつもりでも
結構その記憶がいい加減だったなあ・・・という事。
地理のお勉強になったり(^^;)

飽きるまではまだ時間がかかりそうです。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子
2006-03-30 Thu 14:14
急に思い立って、宇都宮まで車を飛ばし
餃子を食べに行ってきました。

宇都宮は通りかかった事はありますが
ちゃんと降り立ったのは初めてです。
「餃子の町」として最近知られていますが
ホントに餃子屋さんがたくさんあるのでびっくり。
餃子マップなんていうのもありました。

「ここがおいしいよ」と聞いていたお店を探したら行列してました。
食べ物屋さんの前で並ぶなんて久しぶりです。
焼餃子と水餃子をいただいてきましたが
ホントに安くておいしいのでとても嬉しかったです。

しかし、私達が行ったのは支店の方だったらしく
本店の方には揚餃子もある事が後でわかり、
また行ってみたい衝動に駆られてます。

でも、片道車で1時間はちょこっと遠い。
今度また行けるのはいつだろう??
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
2006-03-24 Fri 19:42
まだまだ寒いような気はしますが
少しずつ春に近づいてきたようで
今日は初土筆を見つけました。
今年ももっとたくさん生えてきたら食べてみようと思います(^-^)

近くの川淵には菜の花がたくさん自生しているんですが
よく摘みに来る人がいます。
犬の散歩へ行ったら、食べられそうな部分が
たくさん摘まれた後でした。
ここは近くのワンちゃんたちのお散歩コースなので
オシッコがかけられているような気がして
何となく食べる気にはならないんですが(^^;)
摘んでいった人はやっぱり食べるのかなあ…??
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「天使たちの庭」
2006-03-23 Thu 06:02
オフィスユープラス5月1日号、発売になっています。
「天使たちの庭」シリーズ第8話60Pが掲載されていますので
書店等で見かけましたらどうぞお手にとってやってくださいね。
今回は一平君がメインのストーリーになっています。

オフィスユープラスの前号の予告では
「ここにいるよ~笑顔の教室~」が掲載予定となっていましたが
「天使たちの庭」に変更になっています。

サイトのお仕事情報の更新をしました。
5月23日発売のオフィスユープラスには
「天使たちの庭」シリーズ第9話が掲載予定です。
まだ先ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
「ここにいるよ」の方も、平行して準備中ですので
いつかお届けできるかな…と思っています。
(まだ先の事だと思いますが…^^;)


花粉症だろうか??と思った症状ですが
やはり、風邪の続きのようでした。
薬を飲んでいるせいか、こんなに眠ってばかりでいいんだろうか?
というくらい眠れてしまって…
何だか、頭がボーッとしています(^^;)
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
春の嵐
2006-03-20 Mon 04:39
風の強い日が続いてますね。
風の音は、何だか気持ちがざわざわしてしまって苦手です(-_-;)

ここの所、頭脳労働の傍ら、普段のモノグサのツケで
用事で出かけたり、買い物に行ったり、雑用をしたり…が
いろいろと重なったのですが
そうこうして過ごしているうちに
どこかから風邪をもらってきてしまい、
喉の痛みと微熱でうだうだと過ごしていました。
そして、ようやく喉の痛みが無くなったと思ったら
今度は、鼻水とくしゃみと涙…(T_T)

…でもでも、私は花粉症ではないはずなんです。
これが花粉症の始まりなのか、
それとも風邪の続きなのか…
判明するのはもう少し経ってからでしょうか。
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
新PCから
2006-03-11 Sat 05:53
新PCを購入したものの、ずっとバタバタしていて
箱から出せないままでしたが、
ようやく箱から出して設定&データの移行を終え
新PCからの書き込みができるようになりました。
でも、いろいろと使いこなせるようになるのは
まだちょっと先かも・・・(^^;)

前のPCとはやはりいろいろ違うので、
このサイトも、色とかずいぶん違って見えます。
ブログでマウスについてくる星も、
ずいぶん動きが違う気が・・・
まだ、ちょっと慣れない感じです。


先日は打ち合わせで都内へ。
お忙しい中、いろいろと打ち合わせしていただき
担当さんには本当にいつも感謝!!です。
(…ご覧になっているでしょうか??^^;)
また新しい気持ちでがんばろう…と思います。
別窓 | 雑記 | コメント:3 | トラックバック:0 |
新PC
2006-03-05 Sun 20:46
現在のPCはもう長い付き合いですが、大きなトラブルもなく
ずっと健気に働いてくれていました。
しかし、そろそろいろいろと不都合な事も出てきて
新しいPCが欲しいなあと思っていた折、
買物に出かけた先で、ちょっとPC売り場を覗いてみました。
3月決算期、PCも結構安くなっていて・・・

・・・で、ようやく新PCを入手しました(^-^)
久々に自分のためだけの買物・・・いいものですね。

しかし、今のPCが旧式ゆえ、ダイレクトにデータ移行ができないし
それでなくてもPC音痴の私・・・
まとまった時間がとれる時にやらないとパニクッてしまいそうなので
とりあえず、まだ箱に入ったままです。
新PCの設定やらデータ移行やらが無事終わるのは
いつになるのか・・・謎です(汗)
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
3月・・・
2006-03-03 Fri 23:09
何だかバタバタと過ごしているうちに今年も2ヶ月が過ぎてしまい
もう、3月ですね・・・
とうとう、2月はブログを更新したのは一回だけになってしまいました。
何のためにブログを借りているんだか・・・(汗)

もう過ぎてしまったのですが、
2月28日発売のデジール4月号(秋田書店)に
「耳もとにピアス」という35Pの読みきりが掲載されていますので
読んでいただけると嬉しいです。
久々のデジールです(^^;)

で、一箇所誤植があります。
336Pの4コマ目(誤)「ちゃんと仕事とってたの?」
(正)「ちゃんと食事とってたの?」です。
・・・多分、これは、私がネームを書き写す時に
書き間違えたような気がします・・・
ここで訂正しても、あまり意味ないかもしれませんが
訂正して読んでいただけたら・・・と思います。
申し訳ありませんでした。


「天使たちの庭」のコミックス、発売になっています。
買ってくださった方々からご報告や感想をいただき
とても嬉しく思っています。
・・・一方で、「買いに行ったけど売ってなかった」という
ご報告も何件かいただきました。
私の家の近所の書店にも売っていませんでした(T_T)
でも、書店やネット等で注文すれば確実に手に入ると思いますので
お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

コミックスや雑誌に載った漫画の感想なども
いただけると嬉しいです。
サイトには今BBSがありませんので
ブログのコメント欄か、サイトのメールフォームをご利用くださいね。
また、オフィスユー編集部へ直接感想を送っていただいても嬉しいです。

また、月一更新・・・という事がないように(^^;)
マメな更新を心がけていきたいと思ってますので
またサイトを覗きに来てやってくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
