…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
新作・再録
2005-12-28 Wed 23:37
本当に年末も押し迫ってきましたね。

JOURすてきな主婦達2月号、発売になっています。
祐木の「記念日」というショートストーリー(17P)が
再録されていますので、読んでいただけたら嬉しいです。

お仕事情報の更新もしました。
forMrs.スペシャル冬の号(1月19日発売・秋田書店)に
「優しいティータイム」(32P)が再録予定です。
約4年前の作品ですが、この頃ともやはり絵柄が変わっているので
今見返すとちょっと恥ずかしいです。。。

また、デジール4月号(2月28日発売・秋田書店)に
「耳もとにピアス」(35P)新作読みきりが掲載予定です。
久々のデジールでのお仕事です。
どれも、どうぞよろしくお願いいたします。

もうすぐ2005年も終わりですね。
何だか慌しく過ぎていった感じのする一年でしたが
来年もそうやって過ぎていってしまうのかも・・・
このサイトを覗きに来てくださった方々、
本当にありがとうございました。
細々と更新していきますので、
来年もどうぞよろしくお付き合いいただけたらと思います。
皆さまも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近の日常
2005-12-22 Thu 14:26
日記を書く間隔がまたあいてしまいました。
コツコツとお仕事・・・の日常が続いています。

先日、出版社のパーティがあり、迷ったんですが
結局出席させていただいてきました。
久々にお会いした方、初めてお会いした方と
いろいろお話できて楽しい時間を過ごさせていただきました。
のんびり一人ホテルライフも
短い時間でしたが満喫してきました。
本当に皆さまにお世話になりました。

久々にお会いした漫画家さんと腱鞘炎のお話になりまして・・・
やはり苦労されている方は多いのですね。
かく言う私もずっと右手の状態が良くなくて鈍痛が続いているので
決心して病院へ行ってきました。

やはり、腱鞘炎で、長くかかるよーと言われてしまいました。
電気をあててもらったらビリビリして
なんだか気持ちよかったです(笑)
手を使わない訳には行かないし
まだ初期の段階だろうと思うので
気長に通って治していこうと思います。

ああ、今年も後10日・・・年賀状、買うだけは買いました。
いつ書こう??
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
サザエ
2005-12-11 Sun 03:08
もう、今年も後3週間になってしまいました。
年末はいろいろと忙しい時期ですが、
お仕事の方も予定通りになかなか進められない私は
今年もまたいろいろと手抜き&不義理をしそうな気配です・・・
年賀状もまだ買ってないし
換気扇の掃除も気になってるんですが(^^;)

・・・そんな中ですが、相方が遠出をしたお土産に
サザエをたくさん買ってきてくれました。
お酒とお醤油をちょこっとたらして・・・
サザエの壷焼きなんて、食べたの何年ぶりだろう?って感じで
すごく美味しかったです~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
思う事
2005-12-03 Sat 02:50
徹夜明けのまま仕事をして寝ようと思った頃、電話。
同居している義母が出先で倒れ、
救急車で搬送されたという連絡でした。
検査の結果、幸いな事にたいした事もなく
そのまま家に帰れたのでホッとしましたが・・・
いろいろ落ち着いたのは夜になってからでした。

義母は割と高齢なので、いろいろと体調など心配な事があります。
人は誰でも年をとるし、自分も将来年をとっていく事を思うと、
いろいろ考えさせられます。

・・・と同時に、仕事は余裕をもって進めなくては・・・と
改めて思った一日でした。
別窓 | 雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
再録
2005-12-02 Fri 02:03
お仕事情報更新しました。
12月28日発売の、JOURすてきな主婦たち2月号に
「記念日」という17Pの漫画が再録予定です。

それまでYOUNGJUDY中心に漫画を描いていたのですが
その他の雑誌でお仕事をさせていただくようになった時期のもので
私の唯一のショートストーリー漫画という事もあり、
いろいろと思い出深い作品です。
もう5年前の作品なので、絵柄とか今と違ったりしますし
見返すと恥ずかしいのですが
よかったら読んでいただけると嬉しいです。

別窓 | お仕事情報 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
