…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
焼き芋
2008-01-29 Tue 17:49
細々と仕事中の祐木です。

相方の作った土鍋に石とお芋を何本か入れて
ストーブに乗せておくと、ホントに美味しい石焼芋が出来ます。
お芋の持ってる甘さが、精一杯引き出されたって感じ(^-^*)

焼き芋

美味しいです。
・・・いや、それだけなんですが・・・

お芋食べて、お仕事がんばりますv
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
餃子
2006-03-30 Thu 14:14
急に思い立って、宇都宮まで車を飛ばし
餃子を食べに行ってきました。

宇都宮は通りかかった事はありますが
ちゃんと降り立ったのは初めてです。
「餃子の町」として最近知られていますが
ホントに餃子屋さんがたくさんあるのでびっくり。
餃子マップなんていうのもありました。

「ここがおいしいよ」と聞いていたお店を探したら行列してました。
食べ物屋さんの前で並ぶなんて久しぶりです。
焼餃子と水餃子をいただいてきましたが
ホントに安くておいしいのでとても嬉しかったです。

しかし、私達が行ったのは支店の方だったらしく
本店の方には揚餃子もある事が後でわかり、
また行ってみたい衝動に駆られてます。

でも、片道車で1時間はちょこっと遠い。
今度また行けるのはいつだろう??
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
サザエ
2005-12-11 Sun 03:08
もう、今年も後3週間になってしまいました。
年末はいろいろと忙しい時期ですが、
お仕事の方も予定通りになかなか進められない私は
今年もまたいろいろと手抜き&不義理をしそうな気配です・・・
年賀状もまだ買ってないし
換気扇の掃除も気になってるんですが(^^;)

・・・そんな中ですが、相方が遠出をしたお土産に
サザエをたくさん買ってきてくれました。
お酒とお醤油をちょこっとたらして・・・
サザエの壷焼きなんて、食べたの何年ぶりだろう?って感じで
すごく美味しかったです~。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
イナダ
2005-11-30 Wed 06:03
知り合いから、大きめのイナダを2尾もいただいてしまいました。
私は、下手なんですが、魚はおろします。
おろしますが・・・好きじゃないんです。
生臭くて、グロいのがもともと苦手で・・・(^^;)
(グロいホラー映画とかもダメ)

そんなんで、できれば丸ごとのお魚は避けたい私ですが
久々におろしてみました。
1尾はお刺身に、1尾はおろして焼き魚用に冷凍、
そして頭や骨やシッポは大根と煮付けて。

・・・やはり、おろしたてのお刺身は美味しい!
身のプリプリ感が、切り身で売っている物と
やはり全然違うのを実感しました。
大根と煮付けたものも、大好きなんです。

・・・う~ん、おいしいのはわかっているんですけど・・・(^^;)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ |
