…漫画描き 祐木純 の日々の雑記・お仕事情報など…
7月になりました
2017-07-05 Wed 18:51
今年も半分過ぎてしまいましたね…^^;

またまたお久しぶりのブログですが、
お仕事情報など…

もう、発売してかなり経ってしまいましたが
フォアミセス6月号(秋田書店)に
「OBA先生」(第65話)
OBA先生第65話扉絵


そしてフォアミセス7月号に
読み切り「孫飯」が16Pで掲載されております。
これは、いろいろな先生方が交代で描かれている
「幸せごはんシリーズ」に祐木も描かせていただいたものです。

「OBA先生」以外の。オリジナル漫画を描くのは久しぶりで
楽しく描かせていただきました。
「孫飯」扉絵


そして発売になったばかりのフォアミセス8月号には
「OBA先生」(第66話)がカラー40Pで掲載になっております。
OBA先生第66話扉絵


そして、このフォアミセス8月号には
「“秘蔵っ娘”コレクション!!」という付録がついてきます。
本誌でシリーズを連載中の作家さんの
別シリーズの漫画を収録している付録で
そこに、祐木の「スタートライン!」の第1話も
収録していただきました。

豪華な作家さんのラインナップの中に加えていただいて
すごく感激で嬉しいです。
フォアミセス付録

どれも、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m


そして、7月19日発売のフォアミセススペシャル9月号には
「OBA先生」(第39話)を再録していただける予定です。

そしてフォアミセス9月号には
「OBA先生」(第67話が掲載予定です。


駆け足でとりあえずお仕事情報を書かせていただきました。
これから暑い暑い夏がやってきますが
どうぞ皆さま体調を崩されませんように…。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです・・・
2017-03-03 Fri 23:53
またまたお久しぶりのブログです。
たいていのお知らせなどは、Twitterで
済ませてしまうことが多いのですが
Twitterをやっていらっしゃらない方もいると思うので
お仕事情報くらいはできるだけまめにUPしようと思いつつ…
覗いてくださっている方がいらっしゃったら申し訳ありませんm(__)m

2017年も明けて、もう3月になってしまいました。
今更ですが、お仕事情報など…

OBA先生第61話扉絵
OBA先生(第61話)12月3日発売(フォアミセス1月号)40P

OBA先生第62話扉絵
OBA先生(第62話)12月29日発売(フォアミセス2月号)カラー40P

以上、もう昨年になってしまいましたが
掲載になったものです。

そして、3月3日発売のフォアミセス4月号(秋田書店)に
「OBA先生」(第63話)がカラー40Pで掲載になっております。
OBA先生第63話扉絵
こちらは発売になったばかりですので…
書店等でお見かけになりましたら、手に取ってやってくださるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、4月3日発売のフォアミセス5月号(秋田書店)には
「OBA先生」(第64話)が、48Pのちょっと長編で掲載予定です。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
11月
2016-11-18 Fri 16:06
夏の暑い日々を通り過ぎたと思ったら、
もう秋を通り越して、冬の寒さ…
でも、冬本番はこれからですよね。

庭の紅葉
仕事部屋から見た、庭の紅葉です。
ずっと以前に、10センチもない小さな苗木をいただいて
庭に植えたものが、
こんなに大きくなりました。
この紅葉も、数日後には散ってしまって、
冬の光景になってしまうのでしょうね。


そんな中ですが、お仕事情報をいくつか。

OBA先生第60話扉絵
11月2日発売のフォアミセス12月号(秋田書店)に
OBA先生第60話が、40Pで掲載されております。

次回は、12月3日発場にのフォアミセス1月号に掲載予定です。

それから、フォアミセスのバックナンバーが、
電子書籍で購入できるようになったようです。
読み逃してしまった方はぜひ…^^
8月号に掲載された巻頭カラー100Pも読めるようになっています。

どれも、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、書籍のお仕事のお知らせです。

昨年「マンガでわかる引き寄せの法則」の作画のお仕事を
させていただきましたが
その第2弾の書籍が出ました。

マンガでわかる「お金引き寄せ」の法則表1
奥平亜美衣さんの
「豊かさとお金に愛される!お金引き寄せの法則」
という本の漫画部分の作画を担当させていただきました。
11月15日に発売になっています。

そして、前作の「人生は思い通り!マンガでわかる引き寄せの法則」は
電子書店でも購入できるようになっています。

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
またお久しぶりです
2016-09-03 Sat 16:49
今年3回目の更新で…お久しぶりです。

前回の更新以降、お仕事やプライベートで
いろいろと慌ただしい日々を送っていました。

もう、かなり以前のものになってしまいますが
掲載作の扉絵だけでも、UPしておこうと思います。

OBA先生第56話扉絵
OBA先生第56話(フォアミセス6月号)40P

OBA先生第57話扉絵
OBA先生第57話(フォアミセス8月号)巻頭カラー100P

スタートライン!第3話扉絵
スタートライン!第3話(ワンコインフォアミセスvol.11)再録40P

OBA先生第58話扉絵
OBA先生第58話(フォアミセス9月号)カラー50P

そして、本日9月3日に発売されたフォアミセス10月号(秋田書店)に
OBA先生第59話がカラー50Pで掲載されております。
OBA先生第59話扉絵


巻頭カラー100Pという、とても責任重大なお仕事をいただき
プレッシャーに押しつぶされそうになりつつ、
がんばって描きました。
その後も、長編のお仕事が続いて、あたふたとしておりましたが・・・

そんな中、闘病中だった兄が8月に他界しまして
精神的にも、時間的にも本当にいろいろとありました。
まだ若い身内を亡くす…というのは
本当に、いろいろと…つらいものがあります。

いろいろありましたが・・・
お仕事の方は、編集さんに多大なご配慮をいただき、
何とか落とさずに上げることができて
心からホッとしています。

本当に、いつ何があるかわからないので
お仕事が余裕を持って進めなくては・・・と思いました。

現在発売中のOBA先生第59話は
そんな忘れられない作品となりましたが
お話は運動会をモチーフにした元気の出るお話です。
楽しんでいただけたら嬉しいです。

OBA先生は、11月号はお休みで、
次回は11月発売の12月号の予定です。

あと、9月12日発売のワンコインフォアミセスvol.12に
OBA先生が再録になります。
「嫁姑特集」ということで、
OBA先生と、お姑さんのお話です。

こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
4月
2016-04-02 Sat 14:36
4月になりました。
今年になって、2回目の更新という・・・^^;

2016年になって、久々に海外旅行へ行ったり
ちょっとのんびりした時間を楽しんでいたのですが
家族が入院したりするなど、
一転して非常にあたふたした時間を過ごしておりました。

改めて健康であることのありがたさを思い知るとともに
いつ何があるかわからないので
お仕事は早め早めに進めよう…と
心に誓った次第です。

そんな中ですが、もう発売されてしまったものも含めて
お仕事情報など。

3月3日発売のフォアミセス4月号(秋田書店)に
「OBA先生」(第54話)がカラー50Pで掲載になっております。
OBA先生第54話扉

3月22日発売のワンコインフォアミセスvol.9(秋田書店)に
「40歳から働きます!~キャディ・梢~」(32P)が
再録になっております。
2008年のエレガンスイブ1月号に掲載になったもので
コミックス「40歳のハローワーク」に収録されているものです。
40歳から働きます!~キャディ梢~扉

そして4月2日発売のフォアミセス5月号(秋田書店)に
「OBA先生」(第55話)が40Pで掲載になっております。
OBA先生第55話扉

どれも、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、次号のフォアミセス6月号です
「OBA先生」(第56話)が40Pで掲載予定です。
こちらも、どうぞよろしくお願いいたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2016年
2016-01-04 Mon 00:28
あけましておめでとうございます。

あっという間にまた一年が過ぎてしまいました…。
2016年。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末は、普段よりちょっと念入りなお掃除をしたり
(決して大掃除とは言えないような^^;)
クリスマスにはケーキを焼いたり
クリスマスケーキ
お節料理を少しですが作ったり…と
年末らしい事をそれなりにやって過ごしました。

慣れない事をしたせいか?
年明けと同時に風邪をひいてしまい、
結局三が日は、ダラダラと寝たり起きたりして
過ごす羽目に…。

しかし、お節料理が作ってあったので
料理をせずに過ごす事が出来て
ラッキーでした^^;


遅ればせながら、年末に掲載があった
お仕事のお知らせです。

12月3日発売のフォアミセス1月号(秋田書店)に
「OBA先生」(第52話)が50Pで、
OBA先生第52話扉絵

12月29日発売のフォアミセス2月号)秋田書店)に
「OBA先生」(第53話)がカラー50Pで
掲載になっております。
OBA先生第53話扉絵

ここの所、たまたま50Pの回が続き
更に年末進行もあって
かなりバタバタとしましたが
2015年のお仕事も無事納められてホッといたしました。

次の3月号は、OBA先生はお休みをいただいて
次回掲載は3月3日発売の4月号の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


年始早々、久々に熱を出して
健康のありがたさをしみじみと感じました。
今年も、健康に気をつけて、
お仕事がんばっていきたいと思います。

今年も、どうぞよろしくお願いしたします。
別窓 | お仕事情報 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ++Albireo Blog++ | NEXT